見出し画像

日本語検定

算数は、小学5年生の問題も難しそうな私ですが、国語はまぁまぁできます。

確か2015年に日本語検定4級を受けました。

漢字、表記、敬語、言葉の意味、語彙、文法の6つの領域+総合問題です。

それぞれの基準を満たさないと合格できません。

過去問もしましたが、1ヶ月半ぐらいしか勉強してなかったので、自信がなかったです。

試験時間が50分なので、総合問題が解けなかったんですが、合格してました!!!

本当に嬉しかったです。

でも、表記と総合が低かったですね。

次は高卒レベルなので、もう無理だと思っています。

事前に席までの案内をお願いしましたが、着いたらすぐ係の方が待っていてくださりとても嬉しくなりました。

本当にありがとうございました。

今後、他の検定も載せていきたいと思っています。

画像ですが他の検定と間違えて載せていました。

申し訳ないです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?