aimi(神奈川→高知→岡山でほんとうの移住を叶えた人)

神奈川で15年間OL→2016.3月高知→2024.4岡山へ夫婦で移住。DINKS夫婦…

aimi(神奈川→高知→岡山でほんとうの移住を叶えた人)

神奈川で15年間OL→2016.3月高知→2024.4岡山へ夫婦で移住。DINKS夫婦のアラフォー妻。 2022年7月、アウトドアメディア編集者、2024年4月某メーカーのマーケ職に。

最近の記事

高知県を離れ、岡山県に2度めの移住をすることになった経緯【移住失敗】

こんにちは、アウトドアライターのaimiです。 久しぶりの投稿で恐縮ですが、高知県での7年間は楽しかったものの、継続不可避で断念。2024年岡山県に2度めの移住をすることになりました。 【この記事を読むと参考になる人】 ・田舎暮らしで失敗したくない人 ・”事業を立ち上げ”などで移住するわけではない人 ・フルリモートで仕事をもちド田舎に住もうと思っている人 ・仕事がほぼない地域に住もうと考えている人 ・「地域おこし協力隊」制度を使って移住しようとしている人 ・パートナーが「地

有料
980
    • 2022年ふりかえり

      随分久しぶりになってしまったnote。 高知移住後8年目となりました、アウトドアライターのaimiです。 2022年、残り1週間となりましたので振り返りを記しておこうと思います。 今年は、人生でいちばん目まぐるしく変化のあった年だったかもしれません。 しかし、どれをとっても、選択は間違ってなかったな〜と思うものばかりで、アラフォーとなった今でも、まだまだ人生楽しめるな!って実感しています。 仕事 仕事の方では、派遣社員から正社員へのスキルアップ。これは、移住後初めてのこと

      • 在宅ワークが見直されるいい機会?

        こんにちは、久しぶりの更新です。 先日「四国酒まつり」という四国最大の日本酒イベントに行く予定でしたが、2日前にコロナウイルスの影響で中止。 しかし東京から友人が来る予定でしたので、宿をグレードアップしてお酒を飲みに行くことにしました。 宿もかなりキャンセルが多かったようで、行けてよかったです。 行くことによって経済が回りますからね。 ※あまりにも気に入ったので、泊まったホテル「4S STAY」の感想も記事にしちゃいました。 https://aimisuna.co