見出し画像

占い師じゃない素人が考える、世界一かんたんなオラクルカードの使い方🔮

前回の続きで、今回は実践編となります。前回内容はコチラから👇

今回使用するオラクルカードは、ザ・マップオラクルカードです。オラクルカードは何でも問題ありません。ご自身が気に入ってる絵柄、読みやすそう、縁あって来たカードをご使用ください♥

私は紀伊國屋書店で購入しました、3800円(税別)です💰

まず、占断する際は必ず「問い」を決める必要があります。ここをハッキリしないと出たカードに対してあやふやな回答しか出てきません。

私はnoteを始めたばかりですので、「私のコラムを一人でも多くの人に読んでもらい、楽しんでもらうにはどうしたら良いか、アドバイスください」と聞いて、一枚めくりました。

すると、「予期せぬ訪問者」というカードが出ました。


画像荒くて申し訳ないです

 私の場所に誰かが訪ねてくる、しかもそれが私にとっては予想外の方のようです。
 カードを見ると、少し開いた扉から少女が覗き込んでいます。少女は不思議な屋敷に辿り着き、興味本位で辺りの様子を伺っているようにも思えます。    

 家の中はウサギがいたり、キノコが生えてたり、藤の木が咲いてたり不思議な感じがしますね。
 このカードのストーリーとしては、この少女との出会いからスタートしそうですね。

 前回説明した桃太郎の表紙で沢山の情報が読み解けると伝えましたが、このカードでもここまで読み解けました。

 次にあらすじである、説明書を読んでいきます。
以下、抜粋です👇

せっかく綿密な計画を立てても、予測しない事態が起きてすべて台無しになることもあります。
最初は遠回りが面倒だと感じるかもしれません。けれども、状況が驚くような展開を見せるのは、人生が面白くなってきたサインです。
(中略)
人生は驚きに満ちています。ですから、準備は怠らないでください。予想もつかない、わくわくする冒険を楽しみにしてください。あなたが考えていた計画とは違うかも知れませんが、スピリットの素敵な計画が用意されています。


 カードと説明書がリンクしてないwww
これもオラクルカードあるあるかも知れませんね。
ただ。この解説をカードに落とし込むと、少女が覗き込んだお家は、ウサギがいたり、藤の木が咲いてたりで、家の主人の世界観が作り上げられてる状態です。

 家の中ってルーティン決まってたり、自分の生活スタイルがありますよね。

 そこに、無垢な存在である少女が訪ねてきた事で、家の主人の生活が一変するのかも知れません。

これを、私の質問した内容に組み合わせると、


一人でも多くの人に私のコラムを読んで楽しんでもらいたいと思ってた計画通りにはならないけど、準備は怠らずにやってみて、そしたら驚くことが起きるよ
\

ってことでしょうか😅💦
そ、そっかー。でも納得している自分もいます😁

すごいザックリにはなりますが、私はこんな感じでオラクルカードを使い、読んでいます。

占いに行くとなると、時間もお金もかかるし、占い師の力量にもよりますが。
この法則を頭に入れておけば、5000円未満で好きなオラクルカードを購入し、好きな時間、好きな場所で内観できます✌

最後にまとめです👇

  1. 占断において、問いはマスト!何をカードに尋ねるかを考えること

  2. オラクルカードは絵本でいうところの、タイトルと表紙!そこからどういう物語なのかストーリーを読み解くこと

  3. あらすじは、オラクルカードの解説書。

  4. オラクルカードと解説書のリンクする部分を引き出し、自分の立てた問いとの解釈をする

解説書がないもの、自分が作ったストーリーと解説書が全く違う場合は、自分の立てた問いにリンクするものシックリくるものを採用してOK!

以上、誰かのお役に立てたら幸いです♥
面白かった、役に立ちそう、また読みたいと思ってくださったら、いいねください🙏✨
大変励みになります。よろしくお願いします😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?