見出し画像

占い師じゃない素人が選ぶタロットカード3選

 誰が興味あんねん!と、フットボールアワー後藤なみのツッコミがきそうだが、人が使ってるタロットカードに私が興味あるから、自分の持ってるカードを全部載せてみることにした🙋🏻‍♀️

こちらです〜

 ただ、タロットカードは3つだけで、あとはオラクルカード3つとルノルマンカード…
 タロットコレクターではないため、自分が使いやすいと感じるものを厳選し、今に至ります。
 本当は欲しいんだけどね…管理できないし、一つ一つを理解したいので7つだけです。

 さて、それぞれのカードの紹介です!

 1つ目はタロットを学ぶ人にとっては王道中の王道🫅ウェイト版タロット!
 とあるカリスマ占い師に視てもらった事をキッカケにタロットの世界を知りたくなり、すごい倍率を勝ち取りウェイト版を学びました。

 それぞれのタロット毎に小説が書けるんじゃないかと思うぐらい深い意味合いを持つカードたち。
 私が持ってていいのかと思うぐらい、魔力を感じるカードです。

 2つめは、OSHO禅タロット!

私が占いの世界に傾倒するキッカケになったタロット。このカードは自分の魂に直球で向かってくるぐらい自己探求に向いてます。
 「占い怖い」って感じる方は避けたほうが良いかもですね😅ただ、自己探求や内省したい人にとってはたまらんカードです。

 そしてそして余談ですが、このカードの名前にもなってるOSHOさんがカードになってます。
 これは、大アルカナでありながら、あえて数字が入ってない特別カード。よって、普通の大アルカナは22枚のところ、OSHO禅タロットは23枚あります。

 友達が「自分をタロットカードにするって何か…凄いよね」と言った含みのある言葉が今でも忘れられません😂

 続きましては、買ったばかりの「アニマルアンドフードタロット」😺

 か…かわいい…
 とにかくすべてが可愛いです、見てて飽きないし、「占い怖い」って人にはオススメなぐらい怖くないです。

 タロットカードで怖いカード代表と言えば、吊るされた男、死神、悪魔、タワーだと思います。
 ウェイト版とアニマルアンドフードタロットを並べてみたので比較してほしいのですが👇

上がウェイト版、下がアニマルアンドフードタロット

 吊るされた男がナマケモノですよ😂
 悪魔はキツネちゃんで、リスたちに「食べろ食べろ、美味しいよ〜」と誘惑しています🦊🐿💦
 なんともクスッと笑っちゃう、でもちゃんと本質をついてるので、実践でも使えると思います😆✨

 長くなったので、オラクルカードはまた別記事で書きたいと思います♥
 ではまた〜🙋🏻‍♀️✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?