見出し画像

【DQW】新型コロナの営業によるドラクエⅢイベントの延期と、柔軟な運営の神対応について。あとガチャ大当たりの自慢!

(えみる)こんばんえみえみ。
(山田)今日のテーマは、家で出来る仕事と30を超えてからの転職についてです。
(えみる)物々しいタイトルじゃないか。
(山田)こんなご時世ですが、これもいいきっかけと捉えて、人生に真剣に向き合っていこうと思っているんです。


今日から開催されることになっていたドラクエⅢイベントが延期となりました。満を持しての名作ドラクエⅢ、かなりわくわくしていたのですが、新型コロナウィルスの影響では仕方ありません。

(山田)あ、無課金縛りでやってるドラクエウォークの話です。
(えみる)ヽ(・ω・)/ズコー

その代わりに、主催が用意したイベントが『お家で遊べるモンスター討伐イベント』です。いわゆるテレワークというやつですね。モンスター出現率をアップさせる課金アイテムやガチャチケットが容易に手に入ります。

台風のときも自宅にこもってレベル上げ出来るイベントを急遽用意してくれましたし、ドラクエウォークの運営かなり柔軟だと思います。まさに神対応。

で。ガチャ10回分のチケットが手に入ったので、回してみたわけですよ。『大爆死!』みたいなオチをつけるつもりが、

大当たり!

最近追加された魔法戦士(戦士+魔法使いの上級職)用ガチャの大目玉です(提供割合:0.5%)。まさかこんなのが当たるとは思っておらず、思わず声が出てしまいました。

魔法戦士はどうやっても器用貧乏なところがあるのですが、この武器は『攻撃力+攻撃魔力』で打点が決定する全体攻撃があるのですごい強い。さっき試しに使ってみたけど、すごい打点が出ました。

上級職は転職しても有効な永続ボーナスをレベル30で覚えてるのですが、魔法戦士はかなり旨味があります。なので、四人のパーティそれぞれに魔法戦士を経験させて、30になったらすぐ別の職業に転職させるつもりだったのですが、ボルケーノウィップ大当たりで状況が変わりました。

(山田)30を超えてからの転職はリスクがありますが、魔法戦士はそれだけの価値がある職業なのかもしれません……!
(えみる)みんなも自分だけのキャリアパスを見つけよう!

昨日の記事はこれ!

いま読んでる本はこれ! 
久しぶりに読んだ乙一、やっぱりいいなぁと思って『陽だまりの詩(シ)』何度も読み返してる。

何なんだこれは! 天才・乙一のジャンル分け不能の傑作短編集が「1」、「2」に分かれて、ついに文庫化。双子の姉妹なのになぜか姉のヨーコだけが母から虐待され――(「カザリとヨーコ」)。謎の犯人に拉致監禁された姉と弟がとった脱出のための手段とは?――(「SEVEN ROOMS」)など5編をセレクト。

♡数で記事の自己評価をしています。ぜひぜひ♡を押してください(*´ω`*)

いただいたサポートは、山田とえみるさんの書籍代となります。これからも良い短編小説を提供できるよう、山田とえみるさんへの投資として感謝しつつ使わせていただきます!(*´ω`*)