見出し画像

初めての投稿です 「会社員が片手間で稼げる副業」

これまでも何度もnoteに書こうと思ったことがあります。でも何かを書こうとするとFacebookなどに書いてる内容になってしまい、あまり役に立つ情報じゃないよなあって思ってました。

役に立つ情報って何だろう。

生きていくために必要な情報。会社で役に立つ情報。時間を短縮できるような情報。お金を稼ぐのに役立つ情報。

そして、私がお伝えできるような情報。。

「会社員が片手間で稼げる副業」

こういうのがニーズありそうかな。

このコロナ禍ではっきり分かったことがあります。時は10年進みました。年齢に10歳足してみてください。それがあなたの社会的年齢です。今のポジションはどこでしょうか。若手はともかくミドル層でしたら管理職にもなれてない人はいらない人です。

会社員の方々、すみません。みなさんの結構な人数がクビになります。クビとは言われなくともあれやこれやと会社はクビにするプロセスを踏んでくるでしょう。

その時、組合員として団結がんばろうって対抗しますか?ユニオンなどでどこかにテント張って裁判でもしますか?

家庭がある人はUber eatsで生活費を稼ぎますか?プライドが許しますか?

私は人間らしく前を向いて世の中に合わせて戦って欲しいと思います。

私は学生時代そして会社員でありながら、沢山の副業にチャレンジしてきました。なので、会社員の苦しさや副業の難しさ、そして副業の簡易さを知っています。

会社員の人が使い捨てされるような世の中になってはますます日本は元気を失います。

私の力で少しでもそんな方を減らせることができたら、そのご家族の未来も輝くし、会社も前に進むかもしれない。なんて、生意気なこと言いました(^^;;

月商500万円とかまでいかなくても、月商50万円だったら、わりと簡単にいきます。

そういう世界にいくための動き方などを少しずつお伝えできたらと思います。

まずはご挨拶まで。

どうぞよろしくお願いします




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?