見出し画像

noteに出会って6年らしい

今日はなにを書こうかとnoteを開いたら、今日で6周年だと表示された。

毎日書き始めてからはまだ1年くらいだけど、アカウントを作ったのは確かにしばらく前。

だけど、もう6年も経っているとは思わなくてびっくりした。

そんな今日なので、私がいままでに読んでいたnoteを紹介してみようと思う。


私がnoteに登録をしたきっかけは、おそらく下田美咲さんの記事を読みたかったからだと思う。

もうだいぶ前のことなので、記憶はあいまい。でもなぜこう思うかといえば、私はしばらくの間cakesを購読していた。


ここにあった下田美咲さんの記事を読みたくて、もちろん他の方の記事も読んでいたけど、下田美咲さんのかっこよさに憧れた。

想像を超えてくる回答の書かれたエッセイがかっこよくて、私も書き始めた最初のほうはそんな記事を意識していた。懐かしいな。


そんなことを思い出した、アカウント開設6周年の記録。

私が何かを書くなんて、そして書き続けるなんて思ってもなかったけど、どんなことがあるかわからないものだな。

またこれからもたくさんの方に読んでいただける記事が書けたら嬉しいです☺️


7年半勤めた会社を30歳で辞め、好きな場所に住んで好きな仕事をする人生を作り直すと決めました。サポートいただいたお金は、退職後にお仕事にしているコーチングのスキル向上や、noteを書き続けるための生活に使用します🙇🏻これからも記事を通してみなさんと繋がれたら嬉しいです☺️