静寂なる時間

よく

"感謝をしましょう"

とか聞くけども

感謝ってしようと思っても
出来なかったりするときもある

だからね
無理して
全てに感謝だな
ありがたいな

なんて

思わなくていいよ

なんて思ったりする


わたしは今年に入ってから

朝、起きたときに
心臓の鼓動をきくこと

手に胸をあてて
静寂なる時間をつくる

ということをしています😌🙏

感謝をしよう

と思わなくても

命があることを
今日という日を
スタートできることを
幸せに思ったりするんだ

そして自ずと
両親が目に浮かぶ

ママとパパ
私を産んでくれて
この命を育ててくれて
ありがとう

と思う

この命のバトンを
繋いでくださった御先祖様
ありがとうございます

とも思う


そんな静かな朝から
始まる

何か
特別なことがなくても

起きた出来事に対してでなくても

自分の内側に"ある"ものたちに
目を向けることは大切な時間だなと
思います😌️✨🙏

  

心臓も血液も臓器くんたちも
どんなときも私たちの為に
巡りつづけ命のバトンを
繋いでくれている


いいの
感謝しなくても
愛せなくても
許せなくても
どんな自分でも

でもね
忘れないでほしい

どんな時でも

私はわたしの為に
命を運んでくれている
無条件に送り出してくれる
パワフルな愛情を
受けて生きていることを

目をつぶって
胸に手をあてる

今日も自分の鼓動を感じる
呼吸が入って出て
胸が上がったり下がったりする

そんな朝時間を過ごすのも
悪くない

特別なことではない
でも
特別なことなんだよね

生きているのだから
心臓が動いていること
呼吸をすることは
当たり前なこと
でも
当たり前ではないんだよね

そんな朝

今日も私はわたしを
生きてます

よろしくね
わたし
よろしくね
みんな

ありがとう
わたし
ありがとう
みんな



#自分と繋がる瞑想法
#自分を感じる
#selflove

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?