製品の発売にむけて 徒然

私、今 ある製品の発売に向けて準備中です。

発売に向けて準備することはたくさんあります。中でも製品画像(ネットで製品を探すと一番に表示されるメイン画像と 他の画像もろもろ)の作成は一番悩むところです。

前回は写真撮影から製品画像づくりまで、全てプロにお願いしました。

今回は前回お願いした方が都合が良くなく、自分で製作することになり、自分のできる限りの力を出して作りました。

結果 素人感満載のものが出来上がり、プロに見てもらうと、バッサリアウト。

それで、やっぱりプロの人に、おしゃれなページを作ってもらうことになりました。できたものを見てもらうと、またまたバッサリアウト。使用シーンが圧倒的に少ない!と。

それで使用シーンの写真を自分のところで撮りましたが、デザイナーさんがダメ出しをくれました。

それで(笑)、おしゃれな使用シーンを撮ってほしいと、カメラの大好きな友人に頼むと、快諾してくれ、素敵な写真をいっぱい送ってくれました。

その写真を使って製品画像を作ってもらうと・・・
だいぶ良い感じに進化しましたね!
素晴らしい!
これなら十分戦えるので、発売に向けて進めていきましょう!
と。。。やっと合格がもらえました(*^^*)

自分がやりたい!と思っても、その道の専門家ではないから、やっぱりどうあがいてもその道のプロには敵わない。素直にお願いします。と最初から頭を下げたほうがどれだけ楽だっただろうか。。。と後から見たら思いましたが、今回はどうしてもphotoshopを使ってみたくて挑戦しました。使いこなせるようになるまでには 相当の道のりだと痛感しました。

将来的にはデザインについて学びたいけれど、今はそれに挑戦するときではないなぁと感じる今日このごろ。

そんなこんなしているときに、信頼できるネットビジネスのプロが、「自社製品を使い倒し、更に余裕があれば競合の製品も使い倒していく中で、改善すべきところが嫌でも見えてくる。」とstand.fmの音声の中で言ってました。

https://stand.fm/episodes/5f60e91718e90956353d6f74

おぉ、これは!まずはバケツの穴をふさぐところから。広告をふんだことはないけれど、将来的には使うことになるかな?

まだまだ未知の世界がいっぱいでワクワクです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?