自己紹介

せっかくnoteを開設したので自己紹介を書こうと思います。
しかし自己紹介は私が最も苦手とすることだったりします。
物事をあまり深く考えないからなんじゃないかと思ったりするのですが、何をやっているどのような人間なのか、自分でもよくわかっていません。

スルホン酸と申します。
とりあえず、様々なことが非常に中途半端な20代オタクです。
漫画、アニメ、朗読劇を浅く狭く好み、ゲーム、舞台はあまり得意ではありません。誘われたら軽率に手を出しますが。

絵は描けません。物書きを名乗るには少々心もとない人間です。

オタク人生に関わる作品、ジャンルとしては
・『テニスの王子様』及び『新テニスの王子様』
・『守り人』シリーズ及びその他上橋菜穂子作品
・音楽朗読劇『AnGeL fAlL』その他藤沢朗読劇
・『キングダム』
でしょうか。一つ一つ語ると長くなるので今は並べるだけにしましょう。

noteで何の話を主にするかはまだあまり考えておりません。
Privatterやふせったーに散乱している文章を編集して格納したり、本や料理の感想なんかを書いたりしようかしらと思っております。
ほかにも好きなものはたくさんあるので少しずつそんな話もしていこうかしら。

悩んだり落ち込んだりしたときは、創作的趣味に耽るのが私には効果的なので、料理をしたり、物語的文章を書いたりして発散する習慣があります。料理にハマると文章が疎かになりがちなのは考えものです。
発散目的で書いた文章の多くはprivatterに置いています。二次創作ばかりです。たまに物語ではなく雑な感想文もあります。
https://privatter.net/u/AimerMs

もちろん二次創作は沈んだ自分を救うためだけでなく、単純にキャラクターや作品について考え詰めた結果生まれた妄想や主張を込めて書きます。そういうものの多くはpixivに置いています。
毎年越前リョーマの誕生日を祝うことだけは決めていますが、それ以外は思いつき次第上げているので更新頻度は高くありません。
https://www.pixiv.net/users/2228138

そのほかTwitterで100字~1000字弱のSSをアップすることもあり、そちらは@Aimerreverのメディアを覗いていただくかカクヨムに一応まとめています。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054895257663


こんなもので自己紹介になっているのかはわかりませんし、すでに文章があちこちに散乱しているのにnoteも登録してどうすんだという気持ちもありつつ、なにかしら書いていけたらと思っております。
2020年4月現在、緊急事態宣言に伴い必要最低限しか家から出ない生活を続けているので、何かせねばと焦ったところもあります。
御用とお急ぎでない方は、お付き合いくださいますと幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?