見出し画像

安らぎを得られる場のはずが

本音や弱音をすべてパートナーにさらけ出せるって理想かもだけど
そこは理想のままでもいいと思う

相手を大切に思うからこそさらけ出せないことがあるのは当然よね

ならそういう場がほかにあったっていいし
むしろあったほうがいい

安らげる場所はいくつあってもいい

ただ
そういう場を求める理由が相手への不満や罪悪感だと
そこは危険な場所になっちゃう

代表格はやっぱり色恋で笑
依存したり期待したり後ろ暗くなったり
安らぐどころか心も身体も振り回されて
へとへとになってしまう
新たな傷を負ってしまう

🪷

不満や罪悪感からなのかな?
危険な場所なのかな?

見極めはかんたん

その場所で自分をさらけ出したあと
パートナーに心からやさしい気持ちで接することができるかどうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?