見出し画像

100兆円の紙カップが無料です!

お金降ってこないかなと、常に見上げても
ただセミの鳴き声がうるさい、晴れ晴れの朝です。

どうも、相変わらず満員電車で出勤している年子姉弟ワーママです。

先日近所の科学館のイベントで作った私の自慢作をお見せします。

100兆円(100,000,000,000,000円)、ゼロ数え切れないなあ~、
(0が14個です)

100兆円紙カップby年子姉弟ワーママ
アップして、もう一度

古い新聞紙等を利用しておもちゃを作るイベントでして、私はマイカップを作りました。
子供は牛乳パックと輪ゴムで今一番はまっているクレーンゲーム機を作っていました。

100兆円、どれぐらい重いんだろう。
因みに日本銀行のHPを見ると、1万円札1枚=1gなので、
1億円は10kg、100兆円は(算数苦手なので、計算できません)
重いんでしょうね。

サステナビリティを提唱している今、ちょっとの工夫で廃材でも
面白いおもちゃが作れますし、それこそ
#未来の為にできること  だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?