最近の記事

『ミリは猫の瞳のなかに住んでいる』感想と考察(ネタバレ有)

『ミリは猫の瞳のなかに住んでいる』(以下、本作)は第29回電撃小説大賞にて金賞を受賞した作品だ。この記事では本作の感想と考察をネタバレ全開で述べていく。よって本作を読んでいることを前提とするのであらすじ等は割愛する。特に読んで欲しいのは考察部分なので読了直後の感想は飛ばしてもいい。 1.読了直後の感想 本作を読んだ直後に僕が思ったのは、 テーマや構成、文章どれもが高水準ですごく完成度は高かったけど、飛び抜けていい点がなくてちょっと不完全燃焼 ということだった。  本作の

    • 『恋×シンアイ彼女』備忘録(ネタバレ有)

       この文章は誰かに読んでもらうためではなく、今の自分の思いを忘れないために残す。故にこれは感想記事ではない。 当然ネタバレも含むので悪しからず。ネタバレしかないので未プレイの人は読まないでください!!!!!  ただ、これから恋カケをプレイする人や、やるか迷っている人に一つだけアドバイスをしたい。 絶対に体験版はするな!!!!!  また、凛香√とゆい√については割愛し、彩音√と星奏√を掘り下げて比較していく。 1.きっかけと概要 『恋×シンアイ彼女』はUs:trackよ

    『ミリは猫の瞳のなかに住んでいる』感想と考察(ネタバレ有)