見出し画像

まもなく閉館する渋谷駅・東横店の福島物産展へ

ふらっと渋谷駅・東横店へ行ってきました。

渋谷の再開発にあたり本年3月31日で閉館します(一部を除いて)。

1934年開館から86年。

下記のような利用客のメッセージと写真パネルを見ていると、なぜかぐっときます。
思い入れがとてもあって読み応えがある。

素敵な企画です。

よく行ったお店は、
銀座線からすぐの文房具の伊東屋さんと企画展(ほとんど行ったのは物産展)です。

とくに企画展。
物産展マニアということもありますが、本当によく行きました。



高島屋新宿や伊勢丹新宿などのような大規模ではないのですが、そこまで混まないので、回りやすかったり。

今回も行ってきました。

今回は福島物産展が開催中。
テンションが上がります。

というのも、
福島は桃や喜多方ラーメンなど好物が多く、
震災支援としても東北、特に福島関係はなるべくお金を使うという意思決定をしています。

そのせいか、 今回の福島物産展でも、桃や喜多方ラーメン、ソフトクリーム、りんごジュース、いりこ、のりを購入して、満喫しました。

福島は美味しいものがいっぱいあります。
気がつけば3000円を超えたため、外れなしのくじが引けました。
喜多方ラーメンがあたりました。

今月3日まで開催されています。

次回の物産展は福岡だそうで、
その時にもぜひ足を伸ばしたい。

▲公式HPより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?