見出し画像

【確定申告シリーズ】6月まとめ

6月はわりと余裕がありつつ、しかし単価の高い(ありがたい)お仕事が多く、
比較的いい感じで仕事が進められた。
例年6月は仕事が減りがちで「干された!?」となるのもだいたいこの時期だけど、
今年はそんなにでもなかったかもしれない。
取材ありの案件で、少し先に予定を組むケースが多かったのもあって「突発的に取材を入れてキツキツ」みたいなことがなかったのも関係していそう。

・クライアントからの入金…記帳済
・売掛…記帳済
・経費…管理用のエクセルシートのみ記入済

気がつくと月が改まっていて、「確定申告のやつ!!」と焦る…

2024年も折り返し。
上半期はバタバタしつつも安定してお仕事がいただけていたので、その点ではよかったなと思う。
やりたいことはまだまだできていないので、発信していきたいなー(しなきゃなー)。
売上ペースも高めだけど、いくつかクローズしたお仕事もあるので下半期は減速に注意…。

サポートなんて恐れ多いですが、好きな漫画を買ったりネット配信サービスの利用料を支払ったりさせていただきます!