見出し画像

新たなコミュニケーション文化を作るクリエイティブ集団「aim」

WHAT IS aim?

私たちが生まれ育った日本という土地。
安全で、食が美味しく、優しさが溢れている国です。

では、日本の国は今のままで十分なのでしょうか。
人によっては不満を持つ部分もあるはずです。

日本は文化の特性上、人とつながるハードルが高いと思う場面が多々あります。知らない人に話しかけない。シャイな性格。

もっとこの国のつながるハードルが下がれば、
色々な人が出会い、価値観が広がり、挑戦が増え、
豊かな日本が待っていると思うんです。

私たちaim(アイム)は、
新たなコミュニケーション文化を作るクリエイティブ集団です。

世の中に溢れているヒト・モノ・コトを私たちなりに切り取り
より多くの会話が生まれるきっかけを作る。

わたしらしさを語る人を増やし、価値観を共有する場所を創造していく。
それがaimです。

WHAT IS SLOGAN?

私たちが掲げているスローガンは、

「わたしらしさを生きる」living my color

時代が進み進化していく中で、情報が周りに溢れ、取捨選択が追いつかず、
自分なりの考えを導き出し行動する人が減っているのではないかと思うんです。

私たちは、クリエイティブの力を使い
新しいコミュニケーション文化を作る集団。

「普通」という枠には収まらず、わたしらしい意見を持つ。
それが、自分を表現する1歩目になると思うのです。

やがて、多くの人が自分の色を持ち、その色に生きる。そんな世の中を創るきっかけを作れればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?