最後の大詰め

サービスの開始が10日をマイルストーンにしていますので大詰めです。他案件抱えながらだと結構大変ですが、相互にアイデアを保管しあえる面もあって無料サービスを作るもの悪くないなと思いました。

WPを今回始めて使ってみてこんなに今のウェブ環境って簡単になったんだという実感を持ちました。何より楽しい。もうDWいらないじゃない。

問題のプログラムですが大筋は最初の5日間で組めたんですが、細々とした利便性における調整が大変でしたね。推薦文のまとまり具合を分野ごとに出すのではなく、階級毎にまとめて出したほうが良いとか、その他にもグラフで出したほうがまとまってていいなとか。デザインはプログラム自体は自身があるからデフォルトデザインでいいかと思っていたけど、デザインが良くないと信頼を損ねるからせっかく作ったのに人こないよねとか(まだ未解決ですけど笑)、WPのブログいまいちだからnoteにしたほうがいいかなぁとか。まぁ、使ってる人からしたらどっちでもいいんかもしれないけど、わかっていたけど凝りだすと止まらないですね。

この2週間位でインターネット異性紹介事業を利用して児童を誘引する行為の規制等に関する法律や各種法規に関する知識を得られた。案外警察署も電話をしたり直接問い合わせにいったりすると名前を覚えてくれたりしてフランクに教えてもらえる。そういう知識が今回得られたのも嬉しいです。

サービスを使ってもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?