見出し画像

1ヶ月書くチャレンジ これまでで1番のチャレンジ Day21

2021年10月
渋谷◯◯書店へ棚主として参加!

夢は書店経営なので
シェア型書店への参加は必須だと思った

1年前の夏、Twitterでふと目にした、
渋谷◯◯書店のクラファンに、
ほとんど迷いなく申し込んだこと

渋谷はあまり行き慣れない場所で
正直ちょっと敬遠さえしていた

でも、迷わなかった
巡り合わせ
大げさだけど運命だと思った

コンセプトは偏愛
自分の好きな本だけ置ける
小さな空間が未来への第一歩

古本屋さんになるつもりはなく
新刊にこだわっていたので
このお店の、いい意味での
好きならなんでもあり!のスタンスは
とてもありがたい

わたしは
「渋谷あこがれ美本書店」といって
憧れの作家さん
憧れの生活をしている作家さんの本を
メインに置いている

自分の読み終わった本を
不要だからと何気なく置いてもなかなか売れない
やはり、好きな本を新品で買ってきて
好きな作家さんオンリーでフェアとか
やったほうが全然売れる!
これは身をもって勉強になった

もしかしたら、ここが今の本業なのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?