AIを作った動画をUnrealEngineで活用する方法(備忘録)
まずはてきとうなWebCam(ClipChampとか)で動画をとる
![](https://assets.st-note.com/img/1710393543043-Mho1epm8zs.png?width=1200)
Stable Diffusion 使って、素材動画を指定したいものに変換
![](https://assets.st-note.com/img/1710393602831-T22rvzByLI.png?width=1200)
Runwayとかで動画背景を削除する(Stable Diffusion でやってもいいけど、あんまり安定しないし修正しにくいからRunwayとかの方がよい気がする)
![](https://assets.st-note.com/img/1710393698491-xdY8D0211b.png?width=1200)
UnrealEngineのContentesフォルダーにMoviesフォルダーを作り、FileMediaSourceから動画をMoviesフォルダーに格納 ※詳細はこういう
Materialを設定後、Materialインスタンスから、クロマキー合成
その後、UIで使いたい場合は、インスタンスをUI側にドラッグ&ドロップ
![](https://assets.st-note.com/img/1710394553669-DVRTmbIeSk.png?width=1200)
動画はTwitterにあげておきます
【AIを使った動画をUnrealEngineで活用する方法(備忘録)】
— AI×ゲーム開発の幹(かん) (@ailovedirector) March 14, 2024
まずはてきとうなWebCam(ClipChampとか)で動画をとる
Stable Diffusion 使って、素材動画を指定したいものに変換
Runwayとかで動画背景を削除する(Stable Diffusion… pic.twitter.com/8EKGL32zOj
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