見出し画像

宇宙人ストリーム

そういえばさ、こうやって科学技術が発達していくと、その進む先ってやっぱり肉体からの脱却だと思うんだよね。
不老不死ってやつだ。
精神世界で生き続けたりとか、電脳化とかそういうやつ。
今の段階でもそれってなんとなく実現しそうだよなあって漠然と思えたりするじゃん。

で、まあ、例えば地球外に知的生命体がいたとして、似たような進化を辿っていって、同じような精神性を持っていたら、彼らも望むのはやっぱり物質からの脱却なんじゃないかなーって思うんだよ。

もしもさ、地球人よりも科学技術がずーっと発達した生命体がいるんだったら、彼らはUFOなんかに乗って来ないで、多分インターネットだとかパソコンだとかスマホの中に出てくると思うんだけどね。精神体だけが、こう、ひょこっと。

野蛮な生物のいるところに死の危険を冒してまでも来るよりはよっぽど現実的だと思わない?

だから、SNSとかのネットにいる何人かはひょっとしたら宇宙人だったりするんじゃないかなって思ったり思わなかったり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?