見出し画像

「板チョコくまポフ」

くまポフの中には、名前を変えてみたよ、という子たちが時々います。

ジーンズくまポフは、昔はジーパンくまポフという名前でしたが、いつの間にか、変わっていました。
板チョコくまポフも、時々「チョコタブレットくまポフに変えちゃえば?」と言われるのですが、それだと僕じゃないな、と思ってしまうのです。

ラッテやミリナガ、メイズというお菓子メーカーがつくり、子供達にずっと愛されてきた板チョコこそが自分なのです。

薄い銀紙を破って、ぱきっ、ぱきっ、と手で折りながら口に放り込む、割ったチョコを隣の人に、はいっと手渡す。

そんな人間たちの、楽しそうなようすを見るとじんわりと体が熱くなります。
そして慌てて冷蔵庫に入って、しばらく眠り、熱くなって溶けかけた体を、冷やします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?