見出し画像

白金台・瑞聖寺の布袋尊に聞いた?!「本当の豊かさ」とは?

今回豊かさについて、その象徴とも思える「布袋尊」様に聞きたいと思い、東京・白金台にあります、山手七福神の一柱「瑞聖寺」に祀られている「布袋尊様」に会いに行ってきました!

そこで、チャネリングしまして、目から鱗のお話を聞きましたので、是非ご覧ください~!

まずは、「瑞聖寺」の布袋尊さまがこちらです~!

瑞聖寺のお堂
ズームした布袋尊さま

私>今日はいろいろ伺いたいと思いまして来ました!よろしくお願いします!

布袋尊>>お~。よく来たな。ここはいい場所だが、少し退屈でいかん。ようきたからな。土産をたんまり持って帰りなさい。

>はい、ありがとうございます!

そして早速ですが、何かメッセージがありましたらお願いします!

>>う~ん、とくにはないなぁ。いや、本当にないのだよ。ただ、こうして来てくれただけでありがたい事だ。

>そうなんですね。ありがとうございます。では、そうですね~。

布袋様といえば、豊かさとか、お金について何かメッセージをお願いします!


【豊かさとは、とある「力」のこと】

>>いや、もうすでに豊かではないかね。

そなたはこうしてここに来れる時間と運賃がある。健康だってあるではないかね。クライアントさんだってそうだ。そなたの元を訪れたり、ZOOMだってタダではない。PCやスマホが必要で、それがある。なんて豊かなのだと思うぞ。

色々なことに目を奪われ、心惑わされることもあるだろう。しかし、起きていることは本当にそれだけかね?そうじゃない事もいっぱい起きている。

豊かさとは、「これは豊かだな~♪」と感じられたり、思えたりするものにこそ目を向ける「力」の事を指すのだよ。

「私は豊かだ」と信じられる心根がある者が、豊かな人間なのだよ。

>なるほど~。

では、お金を持ち続けるにはどうすればいいですか?

持つためには、もっと与えたほうがいいとも言いますが、もっと人に与えた方がいいのでしょうか?

>>いいや、その逆だ。人は受け取らなさすぎだ。

【受け取ることは究極の与えること】

>>いいかね、民はな、与えたいと思っている心優しき豊かな人間が多いぞ。

それはなにも余っているわけではないし、私が不憫だと思っているわけではない。あげたいのだよ。

分かるかね?

あげられる自分を感じているのだよ。

すべては鏡だ。人は他人を介して自分を見ている。まぁ、自分しか見ていないといってもいいであろう。そんな「自分」を映してあげればいいのだよ。

私がもらっているのではない。私はもらってあげているにしか過ぎない。だから、良いも悪いもないし、欲しいも欲しくないもない。

私はもらっていないからな。

>ん???どういうことですか?もらっていないというと、受け取ってないような気がしますが…。

>>要は、人には私の「気持ち(想い)」は関係ないのだよ。であれば私の「我」「欲」など、なければないほどに、もらうことがいとも簡単になる。

受け取れないのは、「我欲」があるからだ。「欲しがっていると思われたくない」とか、「格好悪い」とかであろうかのう。

くれるから、もらうのだ。もらったから、礼をするのだよ。私が、何が欲しいかなどはどうでもいいのだよ。

>そうすると本当に欲しい物はどうするんですか?

>>その中には、きっとあるであろう。

>本当ですか?そうだとは限らないですよ?

【本当の豊かさの正体】

>>ハッハッハ~。(笑)分かってないな~。その中には必ず欲しいものは含まれてくるのだよ。なぜなら、人は「私を」喜ばせたいから「くれる」のだよ。それは、自分のためでもあるからな。

>あ…。まさか、それが「宇宙に任せる」って感じでしょうか?

>>そうだ!!その通りなのだよ。必ず民は私の欲しそうなものをくれようとする。だから何でも喜んで受け取っていれば、それだけでいいのだよ。

>なるほど~!なんか、分かってきた感じです。

>>もうすでに私の欲しいものは「天」に任せてある。民は私のオーダーを天に聞く。そして、私を喜ばせようとする。

だから、私は喜んで受け取ると、必ず礼をする。

「礼」というのはな、その人間の「評判を上げる」ということだ。

いいかね。この世で一番大事なのは「金」じゃないぞ。

この世で一番大事なのは「人からの信頼」だ。

私に物をあげたい人間が私の元にはわんさか来る。私には人脈があるのだよ。そこで、くれた人間の評判を私は他人に話す。

陰でほめられると、その評判は千里を駆け巡る。そうすると、寅に乗ってその者に豊かさがやって来る。分かるかね?

豊かさとは「評判」の事なのだよ。

【評判を上げるためのプレ修行】

>>だからな、「陰徳」を積まないと本当の豊かさにはつながらないのだよ。それは「行(ぎょう)」だ。どうしても人は「私がやりましたよ~!」と言いたいからな。

誰が見ていなくても徳積みをしていれば、それは「評判」となる。

>なるほど~!!だから、手を抜いたり怠けたり、お金ばかりを追いかけてはダメで、目の前のことをコツコツやっていないとなんですね。

>>その通りだな。

>今日はすごいことを聞きました。確かに欲しい物って心にもうあります。わざわざオーダーを必死にしなくても潜在意識は知っています。後は、来るものを喜んで受け取っていさえすればいいんですね~!

>>その通りだ。

【豊かなパートナーを得るためには?】

>では、今度は豊かなパートナーシップについてはどうでしょうか?

>>パートナーシップとの事についても「我欲を捨てなさい」ということだ。

誰だっていいではないかね?豊かさをくれるならばな。

その欲が邪魔をしている。それだけでありがたいパートナーではないかね。

>そうなんですが、そうすると豊かさ以外何も来ないような気がして「違うんです!本当はこれも、あれも望んでるんです!」って言いたくなるんです。

それはどう考えればいいですか?

>>先ほども言ったように、天は私の望みを知っている。そして、私を喜ばせたいと思っている。天は、私が嫌なパートナーはよこさんよ。

だから「私は誰でも喜んでお引き受けします」と、「我」を捨てると、私の望みをくみ取ろうとする。人はな。

であれば「こんなボンクラじゃだめだ!」「こんな人じゃ似合わない」と私以上に私にふさわしいパートナーのことを考えようとしてくれる。

私は本当にそれ以上を望まないが、それ以上のパートナーをよこしてくれる…ということだ。

いいかね。

人は「手柄を立てたい」のだよ。だから感謝をする「心の準備」を怠らないことだぞ。

>なるほど~。なんか、自力でやろうとするので、人に感謝をする「心の準備」が抜けるような気がします!

う~ん、でも、でも…。

本当にいいパートナーが来るか分からないじゃないですか?そう信じればいいっていうことですか?

【最高「が」来るのではなく…】

>>だ・か・ら、「我欲」を捨てるのだよ。

どんな人が来たっていいではないかね。必ずや来たならば、最高に「なってゆく」。

いいかね。

それは、最高「が」来るのではなく、最高「に」必ず「なってゆく」のだよ。

これを知っていれば、極論誰が来てもいいのだという事が分かるがな。

>はぁ~!なるほど~!

引き寄せの観点から、なんか「最高を」引き寄せないと!と焦る気持ちがあるかもと思いました。

でも、確かに、一発で最高の人が来るわけもなく、段々に「あぁ、この人が私にとって最高の人だったんだ~」って気づく感じがベストだと思いました。

「そっか、それでいいんだ~」って気づけたら、ひと安心できますね。

あ…。

なんか「こうじゃなくっちゃ!」という「我欲」が、ちょっと手放せた気がします。

それは、いらないんだって。

う~ん!布袋尊様、勉強になります!

今日はありがとうございました!また色々、聞かせてください~!!

布袋尊様のお土産

さて、後日談。

お土産をたんまり…と言われ、心の中で(私のお土産は仕事ですけれども、いいんですか~♪)なんて密かに思いましたら、布袋さまは「フフフん♪」とニコっと(した感じが)しました。

(はて?これはありなのかしら?)と思いましたら、参拝後…。

5件の予約が一気に入り、ビックリを通り越しました。
(いつもは1件ずつ、しかもポツポツ入る感じです)

布袋尊様、スゴイです。

本当、たんまりです…。

また、白金台の空気感やお寺の社務所の隈研吾さん設計の建物、そしてチャネリングをしにお邪魔した「八芳園」のカフェもすごくしっくりきまして、また新しい扉が開いた感じがしました。

瑞聖寺
THE‼隈研吾さんの造りの社務所
八芳園入口
カフェ「スラッシュカフェ」
HPリンクはこちらの画像click!

そして、その話を生徒さんにしましたら、生徒さんの結婚式場がなんと「八芳園」だったそう!

お~!!ご縁が続きました~。(いいところだよね~!と盛り上がりました!)

これだから、スピリチュアルってやめられないんですよね~♪

************

【お知らせ】

aililyus≪アイリリアス≫
一緒にスピリチュアルを学びませんか?

個人レッスンや、セッションのお得な特典付き回数チケット販売中~!

詳しくはこちらをどうぞ~!
↓↓↓
『スクール~スタージュ』
個人レッスン

↓↓↓
お得な回数券チケットご案内
≪ただ今、キャンペーン中!!≫
チケットご購入の方に月3回のお祓いヒーリング無料!(12,000円/月が有効期限内中ずっと!最大72,000円相当無料!)

たつ乃愛唯
「アイリリアス」ブログ
最新のスピリチュアルな情報をお届けしています!
↓↓↓


これからも「スピリチュアル・カウンセラー」の地位向上と、良質なカウンセラー育成のためにまい進していきたい思います!是非、ご賛同していただけると嬉しいです♪