見出し画像

しがみつくこと

みなさんお元気ですか

noteは、 blogとは別のものとして使っていこうという気持ちも儚く、noteも、blogも、はたまたSNS全般から遠ざかっていました。

7月は、看護学校の実習で必死に勉強と経験をし、analogリリースのレコーディングをしたりしていました。

8月は、娘と、家族と、友人との夏を静かに楽しみ、2年前まで大爆走していた自分の音楽表現を少し客観的に眺めるような気持ちで、今後の自分の歌について模索してます。

新生児の「生きる」というシンプルなエネルギーに感動して、助産師になりたいという新しい夢を持ちましたが、病院で病気と闘う人と触れると、「生きる」ことにしがみつく人間のもつ美しさに、私は心を揺さぶられたのだと改めて感じる夏です。「しがみつく」ことが一番カッコ悪く、一番カッコ良いこと。そう感じる夏です。どんなに難しい世界になっても、私は、生きて、歌い続けたい。

画像1

「こんな世界になっちゃって、、、」私も世界もよく思ってしまうフレーズだけど、どんな世界でも、自分がどんな状況になっても、やりたいことや、生きたい生き方に「しがみついて」やり続けたい。

画像2

そう強く感じて、10月23日土曜の昼間にダフネライブをすることを予定しています。

代官山晴れ豆で、人数を制限して開催してきたSimpler Liveを応援してきてくれた皆さん、ダフネでも人数は制限して行います。ご都合よろしければ、会いに来てね

↑※都合により10/23のライブは延期となり、10/31に渋谷にてイベントを予定しています。

ライブをしたり、リリースして、

聞いてくれる「あなた」がいることに

心から感謝しております。

ありがと。

市川愛

今までもこれからも皆さまからのサポートは有難く頂きます。てゆうか双子グッズ買います。笑