見出し画像

歌う妊婦

ライブ会場にいらしていただいた方はもうご存知かとおもいますが
私は今妊娠7ヶ月にはいりました。双子を妊娠中です。

音楽家として生きていた私に「命と向き合うんだ」と教えてくれた長女の出産から4年が過ぎ、コロナ禍、看護学校での3年を経て看護師の資格を取得しました。

現在は、聖路加国際大学の大学院生として助産師課程を学んでいる真っ際中での妊娠となりました。歌うわたし、母であるわたし、命に向き合うわたし、その3つがバランスよく存在できる時もあれば全て崩れそうに溢れることもあり、こんな風に書き綴ることもできませんでした。

幸せなことに、全ての側面の「わたし」には支えてくれる家族、仲間がいてなんとか新しい年を迎えることができました。

新年一発目であり、産前最後となるライブ Morita Manami Big Band with Ai Ichikawa@Billboard Live Yokohamaを2024/1/7に控え、体調管理と発声コントロールにかなり悩まされましたが、無事、才能お化けである森田真奈美を筆頭にしたBigbandの圧巻のエネルギーの中で自分の生命エネルギーも出し切ることができたと感じるライブができました。ライブ会場でもお伝えしましたが全ての関係者の皆様に感謝申し上げます。

出産予定は4月ですが、次にお会いする時には無事3児の母となり、新しいエネルギーを吸収してお会いできることを楽しみにしています。



今までもこれからも皆さまからのサポートは有難く頂きます。てゆうか双子グッズ買います。笑