見出し画像

Aile Academy 冬期講習Vol.2 開催レポ

こんにちは!Aile Academy講師の久保寺麗です!

2021年12月にAile Academyの無料冬期講習が開催されました!
今回の冬期講習で行ったワークは、

Will / Can / Must(ウィル キャン マスト)

自分がやりたいこと、こうなれたら良いと思うこと(Will)

できることや、経験・スキルがあること(Can)

取り組むべき世の中の課題やニーズ(Must)

を書き出しその3つが重なるところから
自分が最も情熱を持って取り組めることに見つけ
優先順位を決めて行動を加速させる

という内容のフレームワークでした。

フレームワークという枠組みがあることで、
書き出し・見える化のスピードが上がります。

冬期講習は1時間という短い時間ですが
集中してみんなでワークに取り組むため効果絶大!

ご参加された方からは、

●自分の中で色々とこんがらかっていたものを
整理することができ、
これからやっていきたいことが
言語化できたことがありがたかったです!
時期をみて、定期的に見直したいと感じました。

●頭で考えてることを可視化でき、
自分自身の課題がはっきりしました。

●自分の選んだ仕事が、心から誇れるものだと気づき、
泣きそうになりました。
なかなか、自分を誉める認めることを後回しにしていましたが、
まずは大切にしていきます。
導いていただきありがとうございます。ㅤ

●参加者の皆さんのお話を聞ける機会は、
本当に刺激になって、エネルギーが湧いてきます。
また、短時間で集中してワークをすることで、
見えてくることがあり、
今回はまだ考えているサービスがまとまってないな、
ということが明確になりました。

などなど、ポジティブなご感想を
たくさんいただきました!

今回の冬期講習は3ヶ月連続開催のVol.2ということで、
次回は1月になります。

が、12月参加者の方のリピート枠が
半数以上埋まっており
1月の残席はすでに残りわずかとなっております

こちらは近日中に公式LINEにて優先でご案内いたしますので、
次回参加したい!という方はぜひチェックをお願いいたします!

----------------------------------------------------------------------
◆Like-Workを創る場所 Aile Academy 公式ホームページ

◆働く女性を応援する!パラレルキャリア推進委員会®️公式ホームページ

◆質問ボックス!パラレルキャリア、女性の働き方等何でもOK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?