見出し画像

【オープンQ&A】マイブームは何ですか?

こんにちは!Aile Academy講師の美宝れいこです!

【オープンQ&A】
質問箱Peingにいただいたご質問に
毎月、エールの日(8日・18日・28日)の20時に
エールプロジェクトのオンラインサロンや
Twitterやブログなど、オープンな場で
Aile Academy講師陣が回答していく企画です!

いつも「オープンQ&A企画」に
続々とご質問いただきありがとうございます!

ㅤㅤㅤㅤㅤ

では、早速本日のご質問!


Q:マイブームは何ですか?

ㅤㅤㅤㅤㅤ

A:TikTokです!(観る専門)

私は、SNSから情報収集することが多いんですが
今は、TwitterよりTikTokの方が最新情報が早かったり
年齢層やジャンルが幅広く
しかも、短時間でチェックすることができるので
YouTubeよりも情報量を多く得ることができます。

その中でしっかりと観たい人だけYouTubeに。
という感じですが
今は、ほとんどYouTubeは観ていません


せっかちな私としては
10分も観ているのができない。

ので、もっぱらTikTok派です!

TikTokでよく見ているのが・・

◆ビジネス系
・ブラックな社長 西崎康平
・山崎拓巳
・華僑J
・岡野タケシ弁護士

◆癒し系
・望蘭ちゃん
・出稼ぎジフン
・猫系

などなど
ビジネス系と癒し系を混ぜてフォローしているので
寝る前に情報収集や学びつつ、楽しんでいる
こちらがマイブームです!

投稿だけでなく、コメント欄も読んで
この投稿にどんな反応がはいるのか?
どういう受け取り方をしているのか?
何がウケているのか?など
発信に対してのフィードバックも合わせ読みします。

以前は、TikTokの中心は
10代や20代とされていましたが
今は、ビジネスTikTokerも増えていて
年齢層も上がってきています。

TikTokを入り口に
メイン媒体のフォロワーを増やしている人も多いので
ぜひ、まだTikTokをやったことがない人は
チェックしてみてくださいねー!

また、おすすめTikTokerがいたら
教えてください♡


ぜひ、皆さんのマイブームも
コメント欄で教えてくださいねー♡

----------------------------------------------------------------------
◆Like-Workを創る場所 Aile Academy 公式ホームページ

◆働く女性を応援する!パラレルキャリア推進委員会®️公式ホームページ

◆質問ボックス!パラレルキャリア、女性の働き方等何でもOK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?