見出し画像

2022 ベストバイ


お久しぶりです。12月に間に合わせようと必死で買いています。

怠惰なので日常の細かなストレスを減らしてくれるような物にお金をかけるのが好きです。

今回のnoteは買ってよかった2022を9つまとめました。
今年は引っ越しをしたのでそのタイミングで買ったお部屋関係、食べ物、ヘアケアの3つに集約されてしまいました。何に興味がある人間か分かりやすくて良いですね。ではどうぞ。

9位 ドライフラワー


部屋を片付けるのが苦手ですが、なんとなく丁寧な生活してる感が出せて良い!!!!!!

ここのショップ、手書きでメッセージを丁寧に書いてくれて人の温かみに泣きました。人里を離れた怪物かな?
部屋の雰囲気と花の雰囲気だけ書いてデザインは丸投げしたのですが、予想以上にかわいく仕上げてもらえて大満足です。
もっと自分好みにするためにサンキライという赤い実を足したい。

家にお花があるっていいですね、とても癒されます。

ドライフラワーは性質上、経年劣化で折れたりパラパラ落ちたりしてしまうので、ヘアスプレーでギャンギャンに固めると強度が増して良かったです。


8位 カトレア醤油


料理上手な友達が人の家で料理を振る舞う時必ず持参するやつ。拘り強いな〜と半信半疑で試したらどハマりして5本買いました。

大分の醤油ですが、その友達は九州ですらありません。全国の人が取り寄せている美味しい醤油です。

この醤油は元々甘口なのに加えて砂糖も入っているのでけっこう甘め。馬刺し鳥刺し刺身にとても合います。雲丹にもめちゃくちゃ合う。ナマモノが好きな方は是非。

和食はほっこりと優しい味に仕上がります。煮物にもオススメ。基本何でも合うんだけど、中華だけは味が優しすぎて物足りなかったので別の醤油使ってます。

刺身と卵かけご飯を食べる頻度がすごく上がってダイエットが捗りました。
まずは卵かけご飯をこれで食べてみてほしい。飛ぶぜ────────


7位 赤から鍋の素


チェーン店は正義❗️今年は赤から鍋の素めちゃくちゃ買いだめしました。鍋は簡単で美味い、最高だね!

実家が鍋は水炊きしかしなかったので既成の好みのスープが全然わかりません。色々挑戦してみたのですが選ばれたのは赤からでした。
オススメある方は教えてください。

ストレートタイプもあるんだけどスティックの方が場所取らなくてお気に入り。締めはリゾット派です。


6位 ダンボールカッター


通販を頻繁に使う引きこもりにオススメ❗️
もっと早く買えばよかった……。
年々指の乾燥が酷くなって段ボールに指の水分を取られるのが辛い。スーパーのナイロン袋も水がないと捲れません…………。

でも!これがあれば!素早く切れる!ストレスフリーになりました。

磁石付きだから玄関のドアに貼り付けてます。快適。価格も1000円だから楽天マラソンの買い足しにでもどうぞ。


5位 リファ ロックオイル

女、スキンケアで色々手間がかかるのは勿論だけど髪の毛も大変じゃない?

アウトバストリートメントつけて乾かして、オイルつけて寝て、起きたらヘアセット前に熱保護できるスプレーして、オイルで毛先まとめて、最後髪の毛を固めるためにケープを振る。

クソが❗️多すぎ❗️

正しい過程を踏んでいるのに髪の毛がベタベタになってたりします。ただでさえ前髪はスキンケアの油分吸ってベタつくのにね……。

リファのロックオイルは熱保護とオイルとキープ力、全て兼ね備えてるから楽でした。あとケープでパリつかない髪は柔らかそうに見えてかわいいよね。

私はキツい香りが苦手なんだけど、青リンゴの優しい香りなとこも好き🍏


4位 ニトリ 遮熱・遮像・ミラーレースカーテン


やつを追う前に言っておくッ!おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した

い…いや… 体験したというよりはまったく理解を 超えていたのだが……

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

「カーテンを開けた時よりも閉めた時の方が部屋の中が明るかった」

な……何を言っているのかわからねーと思うが…………

おれも何をされたのかわからなかった…………

おまけに遮像効果で外から部屋が見えないんだ……。ヲタク部屋だったり部屋が汚かったり見せれないものが部屋にあるお前らにはぴったりだろ……。



レースカーテンを閉めてる時の方が家の中が明るいの、仰天体験でした。あとほんとに外から見えないよ。
ちなみに友達より冷暖房つけるタイミングも遅かったので、遮熱効果もちょっぴり実感してます。安いし引越しのタイミングじゃなくても買い替えはあり❗️


ちなみに良いカーテンも一緒に買いました。
高いから迷ったけど家にいる時間の長い人間は家具に金かけるべきですね。あまりにもかわいくて毎日幸せな気持ちになれます🫶🏻


3位 南部鉄偶

南部鉄器で出来た土偶ちゃん買いました。
キッチンがあまりにかわいくなってトキメキ。

でも実力も凄いんです。こうして茹でたり炊飯器に入れて一緒に炊くだけで鉄分が取れるから立ちくらみがほぼ無くなりました。

味にあまり影響はないけど、白米に錆の色が若干着くかな。
気になるなら南部鉄偶入れて茹でた水を味噌汁に入れたり鍋にすると全然わかんないよ。

沸騰して5分くらい放置したらもうOKなので面倒くさがらずに続けれてる。


あと何よりもかわいい❗️


貧血気味のおなごはみんなポチりましょう。

鉄分が足りてるメンズも、使ってるだけで好感度が爆上がりするアイテムなのでぜひこれを買って女の子に鉄分飯を振る舞いましょう。

人類、南部鉄器を買え。


2位 マトメージュ 前髪グルー


私の前髪はシースルーバングというやつです。これがとっても厄介でいつも頭を悩ませていました。
薄く作った前髪は何本かしかないので、セットしても外出た途端に秒で吹き飛ぶ。しかも癖毛だから一度崩れたら挽回することはないんですよね………。

マトメージュの前髪グルーは言うこと聞かない前髪を強制的におでこに鎮座させてくれる素晴らしい商品です😊💖

もうそろそろ学習してグルーなしでもでこが居場所だって学ぼうや、な❓ 道頓堀に流されたいか❓

公式では『おでこにのりをつけて前髪を貼り付ける』と書いてありますが、こうすると夜には乾いたのりがおでこからペリペリ剥がれてきて白い膜がおでこに付着しまくっている怖い女になるので、前髪にのりをつけるのがオススメです。


1位 ART WORK STUDIO シーリングライト

引越しのタイミングでライトを変えました!シーリングライトにしようかペンダントライトにしようか迷った結果、デザインも機能面も妥協しなくて良いと思えたのがこれでした。

暖色から白色までの色調切替あり。
調光も5%〜100%までの7段階。
メイン灯、アッパー灯、メイン+アッパー灯の3種類が使えてかなり明るいです。アッパー灯のみにすると間接照明のような雰囲気になりかなりリラックスできます。リラックスタイムとそれ以外とで好きに調光できるのはかなり嬉しいです。

これがアッパー灯だけの時。
ほんわり天井を照らす光は他の間接照明とも相性が良いです。


リモコンは細くてスタイリッシュなのにスタンドがあるだけで無くさなくなりました……優秀……。

私が購入した時は33000円だったのですが、2022年11月に価格改定があったらしく9000円ほど値上がりしてたから(元々値が張る上)気軽に勧められない
のが残念。でも本当に買ってよかった。

機能が多い分結構重いので、引越し業者さんに取り付けを頼むと良いです。




まとめ


今年はインターネットのお友達と遊んだり縄会に参加したりと今までにないコミュニティーに入ることで新しい考え方を知ったり今までに出会ったことない人に出会えたのが楽しかったなあと思います。
来年もまた新たなコミュニティーに遊びに行きたいものですね。

12月にあったANAのセールで、国内線がどこでも片道7000円でチケットはゲットできたのですが、元々買う予定のあった航空券を安く買っただけになってしまいました。こういう時全く行ったことない県に行ってみようと思えるフットワークの軽さが欲しいなあと思ったり……。


来年は何かしらの良いキャンドルが欲しいです。ディプティックとか……。火事になりそうと思って買ってないんだよね。
あと壁紙をモリスに替えて絵を飾りたい。
さて、フッ重の私がどこまでできるかな。

来年も楽しい1年にしようね。



2022/12/31

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?