見出し画像

小さな幸せ

 このコロナ禍で私はここ数日、今後の生活についてクヨクヨ考えていた。

 考えても仕方ないのに考えていた。当然といえば当然の事である。

 昨日の夜、テレワーク中の伴侶とビールを飲みながらその話をちょっとして、せっかくオツカレ〜で飲んでいるのにつまらん、と思い直してやめた。

 そして、IKKOさんのように人差し指を揺らしながら

 「この状態は、まぼろし〜〜」

 と現実逃避をしようとしたところ、伴侶も同じように人差し指を揺らしながら

 「げんじつ〜〜〜」

 と返してきたのだった。一本取られた〜

 笑いは抵抗力を上げるし、こんな時に笑えるのは小さな幸せか。

 もう、がんばるしかない。できる範囲で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?