見出し画像

NZ生活Day10_カウンタベリー大学に潜入!

今日のトピック
・土日明けの語学学校は、、、?
・住所証明をゲット
・なぜカウンタベリー大学に?

久しぶりの早起き
ギリギリの7時半まで粘ってから起きる
学校から近いのが本当よかった。

2日も開けるとけっこう聞き取れない
と思っていたけどお昼休み後には
耳が戻ってきた🥹

授業内容は料理のレシピを書く
I am going to
I will の文を質問し続ける
などでした。

クラスの人数が減ったのにも関わらず、
来ない人もいるから今日はたったの4人でした
まあ、少ない方がやりやすいけどね

授業後は銀行口座開設に必要な住所証明書を作ってもらう。
これで明日作りに行ってみようと思う。

その後帰ろうかなーと思っていたら
日本人クラスメイトから
イングリッシュスピーカーの友達と会うから
一緒に来る?とのお誘いが

ついていくと大学の中でやるというので、
初めてカウンターベリー大学に入りました。

そこで2時間ほど議論
言語の学ぶ姿勢について
色々聞くことができました

その後7時に帰宅。
今日はカレーでした。
ちょっと脳が疲れているので
今日の日記は簡単に

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?