見出し画像

aikoのプロフィールです♪︎




神奈川県在住。内科医をしておりますaikoです。年間2000人の患者さまの診療をしつつも、
家庭を大切にし、自分の心地よいライフスタイルを送ることを追求しております。

よく優しそう、話しやすい、圧がないwww、女医さんには見えないと言われます。

医者オーラがないのか、ファッションのせいなのか、病院から一歩でると、患者さんに会ってご挨拶しても、あまり主治医と気づいてもらえません。

それどころか研修医時代は「白衣を着ていても」主治医と認識してもらえないこともフツーにありました(^_^;)

主に中高年から高齢の患者さんの診療をしておりますが、世代の壁を簡単にふわっと越えて、
和やかにコミュニケーションをとりながら(世代間を越えるのが得意✨)、ニーズを汲み取り
日々健康に導くお手伝いをしております。


最近ますます患者さんとのコミュニケーションが楽しくてたまりません。毎日が気付くこと感動することがたくさんあり、この環境に感謝しております。


優しくてのんびりで家族が生き甲斐で、職場では愛妻家と言われているパパさん♡、大人ぽくて家族で一番しっかりしている(でも甘えん坊な)中学生の娘ちゃん♡の3人家族で、毎日和気あいあいと過ごしています。


娘ちゃんが中学生になったら、結婚前のように常勤でハードに働く予定にしていた私ですが、なんだかずっともやもやしていて。

そんな時、「仕事もやりがいはあるけれど、それだけで人生の時間を全部使ってしまいたくない。」と心の声が聞こえました。


わたしは、体力もそんなにないし、お片付けやお掃除をはじめ、おうちのことが大好き、お菓子も小物も手作りすることが大好き。


なのに!「好きなことは後回し。退職してからやろう。」なんて言っていると、いつになるかわからない。そもそもその時できるかもわからない。と気がつきました。


自分のペースで働こう!好きなことがあるなら自分に許可して今やろう。と自分を認め、これまでの謎の頑張り精神を手放してきた2021年。


青木香緒里さんのラグジュアリーマインドレッスンを受けて、さらに頭の中を大転換。


子供のころから、敏感すぎて生きにくさを感じ、周りになじめない、人との距離を感じる、仕事もしんどくて自分に合ってないと感じていた私が、素敵な出会いを通じて、人と比較せず、自分の特性を受け入れて、毎日を御機嫌にしていけるようになりました。

そして、これからさらに、わたしの好きなこと、得意なことを通して、家族やまわりもどんどんハッピーにしていくと決めました。

ご一緒に、この地球をとことん遊び尽くしましょう。

文章を書くこと子供の頃から好きで、自分を客観的に見つめ直すことにつながっています。魂の声に耳を澄ませて、自分の気持ちを大切し、日々成長する自分でありたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。


アメブロは、毎日更新しております。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?