見出し画像

人は人のどこに惹かれるの?第一印象とは?


第一印象で

自然に

美しいな

好感が持てるなと

無意識に思う人はどんな人なのかな。




わたしの場合

⬇️

柔らかさを醸し出している

幸せそうな雰囲気

声が朗らか、明るい

メイクが自然

その人の雰囲気とファッションが合っている

笑顔

目が笑っている

顔色がよい

元気そう

姿勢がよい

動作・話し方に余裕がある、ゆったり

歩くとき振る指先が伸びている

(神経が行き届いている)




中でも一番大切なのは笑顔だと思う。


笑顔は、

それだけで場の空気をなごませ

安心感を与えることかできる

最強アイテム。




そうそう、

ちょっと話がずれるけど


人の笑顔を見たければ、

まずは鏡を見て

自分で自分に笑顔を見せよう。

笑顔の練習しよう。


現実はあとからついてくるから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?