見出し画像

なしとすら

スライムたちはざわざわしている

この夏おいしいもの食べたよね
食べたー 食べたー

おや?
スライム劇場のマガジンに…
入ってないよ

ほんとだ、入ってない!

もしかして
内緒にしたほうがいいやつですか?
いえ
内緒にするほどのやつではありません

では公開しましょう
そうしましょう


この夏おいしい梨を食べました

スライムと梨の写真を撮ったのですが
公開のタイミングを逃して
冬になりました

というわけで

半年前の写真ですが
おつきあいしてくださるみなさま
よろしくお願いします



今年のスライムは今年のうちに

過去のスライムは思い出した時に

公開〜♪



梨ですよ
はーい

スライムたちは
集まってきました

梨をかこんだ


しゃく、しゃく、しゃく

カットされ
お皿に並んだ
みずみずしい梨

のこのこ

さぁみなさん こちらへどうぞ
と案内する前に

スライムたちは
梨に気づいて
向かってきました

たどりついたメタル、ベス、イエロー

ご満悦♡

お皿に ぴとっ と張り付いた
お三方

いちばんの食いしん坊は誰ですか?


イエローです

いただきます、も言わずに
食べちゃったみたい


さささ

メタルとベスは
イエローの後ろ姿を見ながら

どちらが先に梨を食べるか
相談していました

お先にどうぞ メタルさん

ベスありがとう お先に

いただき


ました

早っ

なんということでしょう

メタルの素早い食べっぷりに
目がまんまるになったベス
(元からまるいですよ)


言葉を失い
驚くベス
(驚いているのですか?)
(驚いてもいつもと同じ顔ですね)

・・・みんな 早いなぁ 

 ※ ベス心の声

( ぽ か ん )


さてさて

ベスは残りの梨を
ぜんぶ食べてしまおうと
思ったようですが

あたりを見回すと
背後には

キングがいるではありませんか

きっと
キングも食べるよね

ぱくっ

ベスは梨をひとつだけ食べて
足早に
去って行きました


遠くから見ていたキングは

そーっと

梨に近づき

じーっと 梨を

見つめています

梨に視線を送るキング


3つ残っています

どうしよう

考えたキング


もう誰も来ないでしょう

残しておいたら
悪くなってしまいます

責任上

責任上…

キングはぶつぶつ
つぶやきながら

残りの梨を

完 食 し ま し た 

!!!


キングは
メタルたちの視線を感じ

振り返ると

そこには

何も言わず
表情も変えず
いつもの顔が3つ


誰も怒ってはいない

みんなにっこりしている

メタルたちは
キングと目が合うと

ゆっくりゆっくり
頷いた


キングは言った

今日はたくさん梨をいただきました
明日のぶんは
みなさんでわけてください


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

うれしすぎて
梨にスリスリ


食べることが好きな
スライムたち

譲り合い
助け合い

笑い合う

今日もにこにこ
同じ顔

きっと明日も
同じ顔

(o^^o)


梨とスライム

なしとスラ


さ、こちらの劇場も
マガジンに入りましたね

めでたし めでたし



スライム劇場は不定期開催

気が向いた時に更新します


最後まで見てくださり

ありがとうございまスラ〜♪


(^O^)





お読みいただきありがとうございます♡ 感謝感激でございます♪