見出し画像

ブイヤベース

今夜はブイヤベース!

画像2


くんくんくん

いい香りがしてきたぞ


スライムたちは出動した

画像3

ならんで、ならんで

みなさん行きますよ

画像4


あれ? いつもより人数(スラ数)多くない?

ほんとだ


画像5


黄緑は ライムスライム

おなじみ 青スライム

緑の… バブルスライム!

まあ名前はどうでもいいや〜

(いいんかーい)


新たなメンバーが気になるオレンジのベス


画像6


メタルさん、キングさん、レモンさん

ぼく(ベス)彼らに聞いてきます!


今日のベスは張り切っている


みなさん

はーい

画像7


どうしてぼくたちの後をついてきたの?


何かいいことがありそうだからです


わお!  するどいですね

いいこと、たくさんありますよ


気を良くしたベスはさらに聞いてみた


ブイヤベース食べたいですか?


食べたいです!


では行きましょう!


画像8


ベスは

食べたいです このひとことで

細かいことはどうでもよくなった


食べたいものがあるということは

幸せなことですね


ベスが戻ってきた

画像9

報告です!

メタルさん、キングさん、レモンさん


ぼくたちが出動すると

何かいいことがありそうだと言われました

あとは

ブイヤベース、食べたいと言っていました


それはよかった


もう仲間です

画像10


仲間です♪


食べたいものに向かってまっしぐら

ソーシャルディスタンスを保ちながら

まっしぐら


くんくんくん

食欲そそるいい香り


市販のスープで簡単お鍋

エビ、ムール貝、アサリ いいね

金目鯛も入れましょう

野菜はキャベツ、じゃがいも、しめじ、玉ねぎ

あとは… 赤いの


ブイヤベース

ブイヤベース

ブイヤ…

ベス?

画像1

赤いの、トマトだ!

むむっ? 頭がスライム型になっています


ベス、なんで遠くにいるの?


トマトの向こうで、ぼんやりしている


ベスはもじもじ、恥ずかしがりやさん

ブイヤベスと言われ

トマトの後ろに隠れてしまった

(じゅうぶん見えてるけど、隠れてるつもり)


どうしよう

注目されることに慣れていないベス

いつもより顔が赤くなっちゃうことを

気にしている


???


大丈夫です

心配するほど、ベスの顔色は変わっていませんよ

誰が見ても、いつものオレンジ色ですよ


そうでしたか

ベスはちょっと落ち着いた


こっちにおいで


スライム型のトマトと一緒に


ベスはトマトを仲間だと思ったようだ


しかし


ベスの相棒トマトは鍋の中へ


ぐつぐつ ぐつぐつ

煮立っています


いただきます

トマト、おいしいですね

おいしいです


ブイヤベースに、よく合います


おいしいものには感謝です


ごちそうさまでした



食欲の秋ですね


ぼくたちの行く先には楽しいことが待っている

待っている

きっと、おいしいものも待っている

待っている


毎日、楽しいことばかりではないけれど

楽しくありたい

そうありたい


明日も

おいしいものが食べられますように

願いを込めて


スライムたちは、今日もゆく


画像11


すみかへ戻ったスライムたちは


画像12


眠りについた


(目を開けてるけど寝ているテイで)


むにゃむにゃと、ベスは寝言をつぶやいた


ブイヤ、ベス、ブイヤ、ベス、

ブイヤ、ベ、ス、、、

夢の中でも

ブイヤベス

いい夢、見てね

おやすみなさい


おしまい。



スライム劇場は不定期開催

気が向いたときに更新します


スライムたちの、日常のヒトコマ

オチがなく、くだらなく

眠くなるかもしれませんが

むにゃむにゃ


最後まで見てくださって

ありがとうございまス!


またお会いしましょう♪


お読みいただきありがとうございます♡ 感謝感激でございます♪