見出し画像

みかんスライム

ぼくはベス

オレンジ色のスライムだよ


おや?

ぼくによく似たフォルムだなあ

オレンジ色の

まるいやつ

みかんだ!


ぼくは背を向けたまま

みかんに近づいた

画像1

ゆっくりと ゆっくりと

(背…? 背中があるテイで…)


「ベス!」

だれかに呼ばれた気がした

画像2

ん?

画像3

振り返ったけど

だれもいない

そこには

みかんがいるだけだった

画像4

みかんと

目があった気がした

(目???)


ベスはみかんたちに聞いてみた


ぼくのこと、呼んだ?


画像5


しーん


みかんたちはしずかだ

なにも言わないし、動かない


おかしいなあ?


ぼくを呼んでいたのはだれだろう?


「ベス…」


やっぱりだれかに呼ばれてる


よーし

こうなったら、もう

みかんの中にまぎれちゃおう


えいっ


かくれんぼ かくれんぼ

ばれてない ばれてない


「ばれてますよ」


むむ?

そこにいるのは

イエロー?

画像16



お先に

おじゃましてまーす


イエローは

みかんの群れに

まぎれていた


い、いえろぉー いつのまに

もしかして、ぼくのこと呼んだ?

うん、呼んだ!


なーんだ

ベスを呼んでいたのはイエローだった


あははは〜


あははは〜


楽しそうに笑い合う

ベスとイエロー


ひゃははは〜


ひゃははは〜


楽しそうにあそんでいる

ベスとイエロー

画像7


みかんはおいしいね

(あそんでいるんじゃなかったの?)

おいしいね

(食べていたのかっ!)


(みかんに間違えられないようにね)


あそびつかれたスライムたち



そろそろ

帰ろうか

画像8

うん、いっしょに帰ろ

画像9



画像10




画像11

さあ、寒いから

急いで急いで〜

画像12


帰る場所は

2匹だけが知っている


ねえねえ

画像13

なになに?


みかんたちは

画像14

ぼくのこと



画像15

どう思っているのかなあ



画像16

どう思っているんだろうね


なにも思っていないかもしれないし

ベスとおなじことを

思っているのかもしれない


イエローもわからなかった


なかまだと思えばなかまかもしれない


人は鏡


(スライムもみかんも人ではないが…)


かもしれないね


*\(^o^)/* *\(^o^)/*



きょうもにこにこ


スライムたちは

いつでもにっこり

おなじ顔


冬の日のスライムたち






スライム劇場は不定期開催

気が向いたときに更新します♪


最後まで

ありがとうございました♬




お読みいただきありがとうございます♡ 感謝感激でございます♪