見出し画像

下剋上球児

日曜劇場枠
前期、夏ドラマVIVANT
あの豪華すぎる出演者
豪華すぎる海外ロケ
今回はどうしたってスケールダウンしてしまう
そこをどう対応してくるのか


下剋上球児

脚本
奥寺佐渡子
(主な作品『Nのために』)
原作や原案がある作品の脚本を多く手掛けている

監督演出にMIU404やアンナチュナルなどを手掛ける
塚原あゆ子がいるので、絶対に見たいドラマ


出演者
鈴木亮平
TOKYO MER
黒木華ブラッシュアップライフ凪のお暇
井川遥罠の戦争持続可能な恋ですか?
生瀬勝久ハヤブサ消防団
きょんコットン
小泉孝太郎ブラックペアン
小日向文世VIVANT


弱小高校野球部で“下剋上”

日曜劇場でスポーツものというと
大泉洋主演のノーサイドゲームを思い出す
ぼくは野球は特に好きじゃないけれど、ゲームではやる
野球好きは多いし、王道の弱小野球部の逆転劇(たぶん)
間違いなく面白いと思う。ゆえにハードルも高い。

初回は10月15日月曜夜9時から放送


1話目視聴したけどさー
ちょー王道な
めっちゃファミリードラマというか
お手本のような面白さ
なんかこれぞ日本のエンタメドラマって感じ

鈴木亮平がめっちゃいいヤツなんよ
変態仮面とかやってる場合じゃねーぞ
TokyoMERの時の医師の北見役もそうだけど
暑い大人のいいヤツやらせたら
抜群に好きになるよあれは

黒木華もよくあんなまっすぐで純粋なキャラクターできるよなー
いるわけないじゃんあんな女
見たことねーよ現実で
夢があるいいドラマだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?