見出し画像

たった一人いきなりの田舎移住ストーリー②

2020年5月26日東京都中央区勝どき→山梨県南巨摩郡身延町にお引越し。

勝どきのお部屋からの夕日

15年近く住み慣れた勝どき
人生のある時期の目標はタワーマンションに住むことでした。

離婚して、それまで住んでいたマンション(3DK@世田谷)から2DKの古いアパートにお引越し。まさにゼロからのスタートでした。

振り返ればとにかく、中学生の息子と一緒に自立して東京で生きていくために頑張った時期。今思えば本当に色んなハードルをクリアするのに必死でした。

そんな日々を過ごし5年近くかけて目標のタワーマンションへのお引越しを実現。
それからずっと勝どきでの生活でした。

東京の真ん中から田舎の過疎エリアへ、いざ!

東京では電車生活。田舎では車がなければ生活できないので引越し当日に中古の古い軽自動車を購入

なんと20年ぶりの車生活!
いきなり約1時間のドライブで新しい家に。
しかも、新居は山の上という立地のため、山道を走らなければたどり着かない。

しかしながら、やるしかない状況はありがたく
20年のブランクを感じることなく車生活をスタートすることができました。

家の周りに咲いている色鮮やかなお花を摘んでテーブルの上は華やかに、お花を買わない暮らしスタート

2020年6月本格的にひとり田舎に移住生活のスタートです!

次回に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?