見出し画像

LLA7 0830 サザンビーチちがさき

2024年8月30日(金)
Love Like Aloha vol.7
神奈川 サザンビーチちがさき

台風サンサンめ!



しゅっぱーーーつ!


セットリスト

1 58cm
2 ストロー
3 帽子と水着と水平線
4 荒れた唇は恋を失くす
5 相思相愛
6 ハニーメモリー
7 メドレー
涙のキッス~アンドロメダ~ボーイフレンド~雲は白リンゴは赤~あなたは優しい~KissHug~果てしない二人~透明ドロップ~milk~みんなのうた~be master of life
8 よるのうみ
9 アップルパイ
10 skirt
11 愛の病
12 キラキラ
13 夏が帰る
14 星の降る日に
15 花火


フリーエリアから


MC


・「aikoです!今日は絶対最後までやりまーーーす!!」

・「今日は大変な中来てくれてありがとうございます。みんなのおかげで雨が止みました!数日後に筋肉痛が襲ってくるようなライブを作っていきましょう!」「頑張って来てくれたからには楽しんでってください!ジャンプするたびに砂にはまっていくでしょう?」

・「みんなのおかげで天気が持っている」

・「(アロハ)できたー!!!!」

・「『たちばな』人多いなぁ!ここで中継でーす!たちばなのみなさーん!」

・「6年ぶりのサザンビーチ!まだ美容室されているんですね。(お手ふり)ありがとうございますー!!!」

・「昨日スタッフさんがびしょびしょになりながら設営してくれました」

・「桑田佳祐さんからお花をいただきました…うれしい…」

・「今イヤモニでスタッフさんが『ライブは大丈夫。前髪拭いて』って言われました。(タオルでゴシゴシするaiko。)」

・フッタリヤンダリラジバンダリ

・「普段こんなにライブで濡れることないから楽しみましょう」

・(タオル投げるaiko)「あげる!くさかったらごめんな!」

・「お~いお茶を今回も伊藤園さんのご厚意でいただきました…!」

・アップルパイで「地元の天使!」強めに歌うaiko。(現地にいらっしゃってた)

・六つ子の犬

・「明日休みの人?」「なに?なんて!よっしゃ1人ずつ聞く」「はい!宣伝するな!言わない!!」

・『雨の中待ってたらたちばなの人がいれてくれたー!!』に返答するaiko

・「喋ってないで歌ってって感じですよね。みなさん大好きやで」

・「うしろー!光らせて!!」スマホライトを見つめながら『カブトムシ』アカペラで歌ってくれるaiko

・「本当はここで終わりだったんですけど、今日は最後に私が花火をあげます!『花火』ー!!!」







感想めも

・会場限定ステッカーかわいかった。ガラガラでいつか当たってみたい!

・『残心残暑』の曲から「よるのうみ」を歌ってくれたこと、ずっと忘れない。aikoにとって特別感のある曲のようにも感じれてとても良かった。「skirt」のかっこよさ異常だった。目の前で聴けたら失倒もの。

・フリーエリアが海外フェスみたいでわやだった。
「2日前に人が亡くなっています!!!海に落ちたら死にます!!!ライブに集中しているのは分かりますが離れてください!!!海に落ちたら死にまあああああす!!!!!!!」っていうアナウンスを聴きながら58cmだ!aikoだ!!!!って気持ちでいました。生涯忘れることはないでしょう。海は怖いもの。おにいさんの命を守る声もかっこよかったです。

・肩車してるファミリーが多かったフリー前方。
有名曲(ストロー、ボーイフレンド、キラキラ)になるとおそらく父親であるだろう背のおっきいメンズがキッズを肩車しててウルトラハイパーキュートだった。いいもの見た。って思ったし、なんなら泣けた。とても綺麗な光景だった。

・目の前にいるカップルがシートの上で寄り添いながらライブを見ててストローでキャッキャしてたり、後ろのメンズ集団は「aiko見えた!?見えねえ!!あっ見えた!aikoだ!!!!」ってずっとワチャワチャしてて聴いてるのか喋ってるのか分からないぐらいやかましかったけど楽しそうだった。

・私の前にいたファミリーのちいちゃい子がライブのセトリが進むにつれて、洋服がドロッドロになっていく様がめちゃめちゃ可愛かった。自由な子どもを見れて私は嬉しかったけど、泥の服の処理の大変さの思い出も蘇って笑った。

・aikoの姿を肉眼ではほぼ見れなかったので今回は絵は描けないから感想と記憶にある限りのMC起こしたものだけ残した。でもaikoはきっとデブデにしてくれるから、フリーライブだしそんなもんだよなの気持ち。
もし次もあったら今度こそブロックエリアなる場所に入れたらいいな。
台風で来れなくなったり都合がつかなくなったお友達がお誘いしてくれた気持ちがとってもとっても嬉しかった。分配はできないものだったし、そもそもフリーエリアで過ごすのを決めてたからどちらにせよ、だったのだけど。
心に書き留めておいて、いつか私がチケット余らすことあったら絶対にその子たちに声かけるんだ!

・アロハの前に子の体操服と上履きを買い直しに行けて、日常からのaikoの流れがなんだか楽しかった。(夏休み中に済ませなかったツケ)
夏休みの終わりを感じた。マックのポテトを10年ぶりぐらいに食べた日。

・体操服やらなんやら買った後に、サザンビーチに向かう途中。理髪店のおじさんと目が合って「駐車場探してる?平気?」って聞いてくれて優しさにふれてライブ前からシアワセだった。茅ケ崎のひとはやさしい。



こんな最後まで読んでくれた方いらっしゃったらありがとうございました!

aiko大好き!

またアロハ開催してくれますように