見出し画像

LLP24!0301 日本武道館!

2024年3月1日!日本武道館!
LLP24 ツアー最終日!!


セットリスト



編み込みみつあみ、ポニーテール


MC

「aikoです!よろしくお願いしまーす!!!」

「なんか鼻が痒い。蕁麻疹出たかなぁ。…ん?なんか糸出てきたー!!!」




「いつもの赤い幕、あれをスタッフさんが抱えて持っていってくれるやん?リハの時、aikoも抱えて捌けていく…ってしたら監督に抱えて戻されてな。それを何回も繰り返しやってたら、今回の束縛バンドの管理してくれてるクリスが「Oh…」みたいになってしまって。」「日本のノリが」

「クリス、マイク、ディーニ、エイドリアンが居てくれてます!

海外から来てくれてね、でもジェイソン…この束縛バンドの社長がね、明日帰るための航空券も送ってきてん!ジェイソンどういうこと!?

〜のお子さんがカントリーマアムお気に入りらしくて、たくさん詰めて帰るみたいー!
ありがとうね。」




「aikoは面白くて、なんていうんかな。ひょうきんで、変態な歌手になりたいんです。」

「変態って英語でなんていうの?」
「おんなじー!」
「えっ日本語とおなじ?ヘンタイ?」



パンフの謎解きがあって、それ解けたらaikoのビデオ。略してAVが見れます!熟女AV!




赤い衣装をさして「これテレビで着たら叩かれると思うんやけど、でもフリフリのこういう服好きなので着ました」



神谷さん「変態ってたしか英語で言いますよ。パーパーだったかな?」
「え!パーパー?じゃお笑い芸人のパーパーって変態って言ってるの?」

神谷さん「aiパー」
(aiko爆笑)



たつたつさん「男子!女子!そうでない人!メガネ!コンタクト!裸眼!レーシック!!全員!!!」




たつたつさん「10年前、武道館で『瞳』やりましたよね」「島田さんとご一緒できて本当に嬉しいです…」

aikoが『瞳」を歌い出す
たつたつさんシドロモドロ。

「なんで弾けへんねんー!!笑」

カズがベースで先導するかのように弾いてくれる。
「(カズへ)すごいな!!」



「aiko!横アリ1日目に一緒に行った人が浮気されたー!2日目はお母さんと行って泣いた」
「え!浮気!なんでわかったん?」
「アプリがはいっててー」
「なんのアプリ?」
「Omiai!」
「声通るなぁ!!!」




「これからも色んなメドレー作っていけるように頑張ります」



「本日のバースデーボーイ!はまちゃん!!」「最近エックスでポストしてないよな?」
はま「まぁなんとなく…」
「なんやねんその大学生みたいな返しは!!罰ゲームとしてなんか言って!抱負とか!」

「えー…エックスに僕の偽アカウントができてまして。その偽アカウントが凍結されました」「今日必ずポストします」

「はまちゃんシャイボーイ」

はまちゃん「盛り上がってんのかー!!いけんのかぁあああ!!!!…おねがいしまーす…」




【2階へ繋がる花道がほしいaiko】
バンドメンバーが宝くじくれてね。それを代々木公園とか看板のはしっことか本読んでるふりしながらとか、色んなとこで削ってたんです。結果として2ミリくらい増えました。」

「あれ?そうでない人?ハートってしたら、うぁ!みたいなリアクションがそうかなぁって。aikoナイトの人?」「チラシある?」
(アリーナ後方にいらっしゃる)
(フライヤーがaikoのもとへ)
「MayDreamのこれ!うつしてー!!」「コナン(の音楽)ください!」

〜♪コナンのBGM演奏してもらい、そのままコナン風にaikoナイトのフライヤー読み上げ。




「星を降る日に」のあと。
「1〜2列目のみんなの顔が星で見えなくて、そのぐらいたくさんやったー!」「その星ね、厄除けになります!」

その後歌いながらも片づけするスタッフさんに絡みながら歌うaiko。歌いながらお片付けも。



「イジワルな天使よ 世界を笑え!」のあと

「20代だったから作れたのかもしれない、でも“明日世界が終わっても後悔しないように”はそうだと思います」→レクチャーあり✌️👌



「25周年なんですけど、今25歳のひといますか?あ、25歳?どんな感じ?あっというま?うんうん。aikoもそうなの。気付いたら25年経ってて、まだまだ新人の気持ちです。音楽の好きなところをもっと見つけていきたい。」

「次で最後の曲なんです。私は一生懸命歌いますのでみんなも一生懸命受け止めてください。

最後といったらこの曲!」「よろしくお願いしまーーーす!!!」

→bemaster of life




以上!です。

あとはまた諸々追記しに来ます!
読んでくださった方ありがとうございました!

またaikoライブに行ったら書き書きすーるー!!!