見出し画像

LLP24!0218 横アリ!

LOVE LIKE POP vol.24 
2024年2月18日  横浜アリーナ2日目!


衣装ふわふわ、しろ+ストール、水色T生牡蠣


セットリスト


MC

「aikoです!よろしくお願いしまーーーす!」


「ジェイソンへの文句がどのライブでも止まらへん。束縛バンドのつくってくれた会社でね、イギリスから…あっ初めて国の名前言ってしまった。でね、イギリスから届いたんだけど送ってくれなくて!なのでライブ終わったら送り返そーって昨日のライブのMCでなって!!着払いで!!」

「みんな気付いてると思うけど、aiko鼻声でな。アデノウイルスとマッチングしてしまい…ライクライク!スーパーライク👍!!!みたいな!

で、貼り薬あるやん?なんていうんやっけ…そう!ホクナリンテープ!あれ貼ってるんです。なんか咳を止めてくれるみたいなお薬で。

病院いって貼ってもらって、外に出た瞬間に『あっなんか効いてきた気がする』って思って、よくお薬の説明書読んだら“3〜4時間後に効いてきます”って書いてあって。
ほんと病は気から、なのかなとも思って…プラシーボ効果。なので、みんなも私の歌を聴いたら、何かaiko聴いたら元気になる気がする!!みたいになってほしい。

いやー、ツアー中は本当に気をつけてて。スーパーも、ネットでライフで買い物したりしてたのに。

今日はみんなが私のお薬です!よろしくお願いします!」

お客さん「(ホクナリンテープ)みせてー!」

「あほか!うぅーーんとね…(服に手を入れてガサゴソするaiko)あ!!!……とれてもたー!!

じゃここにつけて…(マイクにくっつける)」
からの、鼻の下にくっつけてヒゲダンス。

〜♫


バンメンからの演奏つきで踊りまくるaiko。
バンメン「年々ひょうきんになってますね」

「年齢を重ねるにつれひょうきんと性欲が増えていってます」「『ひょうきん 47歳』って検索するとaikoが出てきます」

「ほらすぐマイクから離れて!口つけといてって言ってるのに!!」

「たつたつさん!(ふる)」
「えー、本日はー…皆様ー…」
「なんでそんな法事みたいなっ!もっと結婚式のスピーチぐらいの感じで!はいっ!」
「みんな盛り上がってるかぁあああ!!!!!!」

aikoゲラゲラ笑う




「あ!2人ともメガネ…親子!!?親子ですか!?そんな風に見えなくて」




「束縛バンドは回収なんですけど、スタンプを押してもらえるので。あの、ぜひ腕とかに押してもらってよかったらそのままタトゥーにしてもらっても構いませんので。(客席:本当の束縛じゃーん)、え何言うてんの??私の束縛がそんなものだと思ってたの??私の執念すごいんやから」

「あのなこの洋服他のライブでも着ててんけど、エックスで「aikoが生牡蠣みたいな衣装でかわいかったー」って書いてくれてて」




センター席のお客さんがコナンのフライヤーを持っていてaikoが見つける
「え、それ見せて!」
「わぁ!映画館まで取りに行ってくれたの?すごいなぁ。」

(aiko花道に座ってまじまじとフライヤーを見る)

「あ!大泉洋さん声優やるんや!なんで!?あっ北海道が舞台やからか!」

立ち上がって読み上げ始める。

〜♫ コナンのテーマ演奏つき
「トゥルルルッってやって!!」(無茶ぶり)




「お肌きれい!」
「きれい!?ライトあててもらってんねん。(手で呼ぶと次々ライトが)
ねっ!!あててもらってるからです〜。眩しいやろ。」

島やんの隣にaikoが座る。
お客さん「くっつきすぎ!離れて!」

「何でそんなこと言うの?詳しく聞かせて?えーと、島やん何年の付き合いになりますかね?」

島田さん「27年ぐらいになりますか」

「何歳?17歳?あっ37歳!!
何でaikoのこと知ってくれたの?えっと何の曲とか教えてもらえる?」

「スター!」

「〜♫スターのサビ(あたしが射す光のもとへと~)]
アカペラで歌ってくれるaiko→客席から拍手

「島やんはこうやってライブで演奏したりするのは珍しいじゃないですか、裏方というか、レコーディングを一緒にしてくれて。こうやって島やんのアレンジでたくさんの人が喜んでいることにどう感じているかを聞きたい。どうですか??」

「それはaikoさんの素晴らしい楽曲が〜」

かわされてぶーたれ顔になるaiko。



花道走りながらファンサ
「ガチャガチャの!お買い上げありがとうございますー!!!!」




「あ!aikoナイトの人や!わぁ!(aikoナイトのフライヤー受け取る)あ、どうぞ差し上げますー、やって。」「そうでない人の!」
フライヤーを手にとって「ここ撮って!」とカメラさんに。
時のシルエットaikoのオマージュのフライヤーで「ここもうつして!!」と下の方の写真も指差す。
「すごいんですよー」とバンメンにもフライヤー見せて、にこにこ笑ってステージ上にたてかけるaiko。
客席では「いったよー!!」「ありがとー!!」の掛け合いがあり
「『いったよー』『ありがとー』って言ってる!笑」



途中で帰る子に声かけるaiko
「帰るの?気をつけてね!!電車とかあるもんな!」
「aiko愛してるー!!!!」
「どっから来たの?…えっ土佐??あ、群馬か!!またね!」




「クリス!サンキュー!
今日の束縛バンドを操作してくれたクリスです!クリスは優しいおにいさんです、ジェイソンは難しいんやけど、クリスはパーフェクト!!」



『イジ天』の前
「古い曲なので知ってる人は楽しんで!知らない人は…受け止めてください!」
お客さん「わっかりましたー!!!!」(大声)
「もう一回言って(笑)」
「わっかりましたー!!!!」(ドデカ大声)




センター席にコナンの格好している人を発見
「わぁ!コナンくんじゃないですか!メガネも!わぁ光る!あほや!!!ありがとうございますー!!!クオリティ低くてすいませんやって。笑」




バイオリンのおにいさん
「本日のバースデーボーイです!」


パーカッションのケツコさん(高橋結子さん)
※客席にいらっしゃった
「あさちゃんが法事でいないときに参加してくれてた〜さん!あがってあがってー!」



「“歌姫”が苦手だったんです。前に喉潰した時に歌えなかったのが“歌姫”で、それからトラウマで。なんとなくセットリストに入れるのを避けてしまってたんですけど…」



「大阪から出てきて、東京にも友達ができた感じがしました」



「あのな、わたしオデコにホクロがあるんやけど」(前髪あげてわけaikoに)
「これが年々薄くなってんねん!千昌夫さんはおでこのほくろを取ってから不幸になったやん??でなお父さんの方にいくっていう…怪奇現象が…。あの霊媒師の方とかいらっしゃいますか?」

「aikoおおお愛してるよおおお」(すごく声が伸びるおじさま)

「んあ?昨日こっちにいたよな?今日こっちなんや、こんなこと言ってるけどな、他のアイドル追っかけてるんですよ、最低やろ??ふざけんな」

「aikoおおおお
△◽︎+※△〜〜よおおおおおお」

「ん?なんやって?うしろにも届いてるよって?
aikoには届いてないけどな」



本編・アンコール全編終了後。aikoー!!の声止まらず。

いつかまた逢える日が来るでしょう
その日まで必ず元気でいてね。
元気でいてね(アレンジ)

aikoでした!ありがとう!!それがーー?「「ラーイブ!!!!!」」