見出し画像

今日も墓参りに行ってきた

朝に近所にある墓参りに行ってきたんだが、昨日の榊の件がどうしても気になって見に行きたくもあったんだよね。

で、昨日と変わらず同じような要領で墓参りしようと歩いてたら昨日の榊が置いてあった墓の前に来る寸前で、その入れておいたはずの榊が無くなってた。え、嘘!って思って周りを見たんだけど、どこにも無くて、誰かが持ち去った可能性が高かったけど誰が何のために持ち去ったのか。
考えれば考えるほど意味不明で、謎だらけだったし、昨日その榊を差込口に入れて水汲み場のほうへ行きかけたときに道具置き場のような場所の天井から物音が聞こえてきて、まるで俺に対して何か警告なのか、知らせようとしているかのような音がしてきた。
まあ、昨日は強風だったため多少の風による物音とか、物が風にぶつかってしまったときに起きる音がしても何ら不思議じゃなかったんだけどね。

それにしても、でも今朝は今朝で変な夢も見たしね。10年くらい会ってない知り合いの人が出てきて、俺がその人に文句を言ってそのあとにその人がどこかの寺の中にいて、仏壇に向かってお経を唱え始めたんだよね。俺はなぜかその人を背中に感じながら襖を見てたし、何なら開けようとしてた感じだった。

まあ、明日も墓参りに行こうと思うけど、もうたぶん今日のようなことは起こらないだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?