見出し画像

博多に行こうと考えたけど辞めた

どうしても博多に行きたいわけじゃないけど、お金のことを考えたら行くのを断念せざるをえない。
行きたい気持ちはあるけど、やっぱりお金のことが気になるし、それに行って得られるものがどれだけあるのかを考えたら行くだけのメリットが少ないように思えてきた。
行こうと思った理由はただ一つ。本屋に行くことだけ。紀伊国屋書店、丸善があるからそこに行きたいだけ。
自分に何かやりたいことがあるわけではないし、ただいろんな本を読んでみたいだけ。
でも、自宅の部屋には読み切れないほどの蔵書が本棚に収まりきれないほどある。入りきれない本は足元に積み上げてる。
やっぱり、これらの蔵書の1冊、1冊を丹念に読んでいくか。仕方ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?