見出し画像

もう夏の暑さだよ・・・

明日は仕事が休みの1日になる。
特に行く場所はないし、何もすることなく過ぎていきそう。

最近は気温があがってきていて日中は暑い。すでにもう夏だよ。
昔から夏が嫌いだ。早く終わってほしい。
工場に勤めてた時はこの暑さが地獄のような灼熱さを持って襲いかかってきてたっけ。扇風機をかけないと暑くて倒れそうだった。
家に帰ってから速攻で麦茶をがぶ飲みしてたよ。あの頃は体重が増えも減りもしない時期だったけど今は体重が約10キロくらい増えた。でも、今の仕事に就いてからまた体重が減り始めてる。ストレス耐性に弱い気質が俺にはあるようだ。すぐに精神的に追い込まれてしまう。

昨日だったか、一昨日だったか忘れたけどまた地元の求人誌を店の中で読んでた。
思うけど完璧なホワイト環境の会社なんてありゃしない。どこかしらにブラックな要素を含んでるもんなんだって。世の中そんなもんよ。椅子取りゲームなんだからさ。
俺、求人を見てて思ったんだけど、ホワイトな会社ってそもそも離職率が低いんじゃないかってね。だって、そりゃそうでしょう。嫌になるから辞めたり、居心地が悪いから辞めていくんじゃないの?そうじゃなかったら仕事を辞める理由なんてないよ。みんな心のどこかしらに「やってらんねえ」っていう思いを抱えてるはずだもん。

AIがどうのこうの言ってるらしいけど、人工知能に仕事が代替されてしまう世の中って一体何だろうね。仕事しながらそんなこともちょっと考えてみたりしてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?