見出し画像

これが現実なんよね・・・

バイトの仕事行きたくない。辞めたい。
こうして考えてる時点でもう終わっているのかもしれない。

激務やもん。どう考えたって最初から無理な人員で始まってるし、実際に手が回らなくなってるもん。どうなっていくんだよ・・・

最近もまたYouTubeで「職業レポート」なる動画がおすすめに出てきて見てるんだが、実際に働いてる人からの感想と実態を話してる動画なんだが参考になるし、「へ~。なるほどね」なんて呑気に視聴してる。


話戻るけど、実際に現場に入ってみなきゃ分からないことっていっぱいあるね。そこで働いてる人なんかも現にいるんだし、そういう人たちって現場を見なきゃ分かんないしね。職業紹介とか、仕事内容を紙面で読んでも分かんないよ。もっと言うと、自分がその現場に入って実際に動いてみなきゃ分かんない。
やれそうな仕事か、無理そうな仕事かなっていうのは仕事内容を読んでみてから判断するんだけど、でも実際にやってみなきゃ分からんとこはたくさんあるよ。
俺さ、今の仕事を通じてすんげえ感じてるけどさ、楽な仕事なんてこの世にはないんだなって。何かしらを犠牲にして人は働くんだなって感じるもん。時間だったり、身体的な苦痛だったり、心痛だったり、まあ・・・感情労働っていう言葉が存在してるくらいだから、それ相応のものを犠牲にしなきゃいけないってことだね。


今のバイト、本当にそんなに長く続かないわ。

前にさ、職安に約20年ぶりくらいに行ったときに所外で勧誘してた派遣会社の営業担当の人がいてさ、声かけられて名刺もらって俺さ、一通り自分の身分をサインしちゃって、でもこの人とはこれっきりでもう縁はないんだよなって思ってたわけ。
でも・・・俺、そこの派遣会社じゃないけどさ、別の派遣会社に登録しようかなって考えてる。よくネットの中では「バイト、派遣」なんて一緒にされてるケースを見ることがあるんだけど、まさにそれ。

工場でしか働いたことがない俺に一体何があるんかな。
また、何か・・。また工場に逆戻りか・・・。いやいや、他にまだあるはずだ。たぶん・・。

もう地獄だぜ。底なし沼にはまり込んだ奴じゃないかよ。
これが、これこそが資本主義の現状というか、現実世界なんよな・・・。
あまりにも残酷な現実。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?