見出し画像

YouTube「へんなラジオ」

最近はYouTubeで「へんなラジオ」ってチャンネル、こればっかり見てる。見てるというか、聞いてる。
底辺労働者、無職者について本音で言いたい放題言ってるチャンネルだけど的を得てるんだよね。毎回動画のタイトルからして直球だし、底辺の本音をそのままタイトルにしてるようなもの。これ、絶対にマスメディアに吐露されることはない。打ち明けたとしても、絶対に編集の時点でカットされる。
一種のタブーみたいなものだと思う。

今まで約1800本以上の動画をアップしてきてるチャンネルだけど、言ってることは間違ってないし、むしろ底辺の本音を代弁してる。ここまで主張というか、雄弁に話せるのもすごいと思うわ。聞いてて、ああ、確かになって思うとこいっぱいあるもんね。
発達障害のことにも触れてる動画が上がってるけど、それも俺の実体験からも言える。底辺には発達障害の割合は多いよ。見た目が普通だから分かんないんだけど、コミュ障だったり、感情の起伏が激しかったり、コントロール出来ない人が多いのも底辺界隈には多くいる。それは今までの俺の体験してきたことからも言える。そう言ってる俺自身も発達障害の少なくてもグレーゾーンにいることは間違いないと感じてる。
コミュ障だし、人のグループの中に入っていって何かやるとか苦手というか、避けたいって感じる人だからね。だから、飲み会とかなんて言ったらもう沈黙。一人ポツンと飲み食いしてる奴と化す。今までも、今もそうだから。自分の興味あることだったら食い気味に話するけど、全然興味も好きでもない話をされると途端に沈黙する。いったん話から外れると俺は戻ってこれなくなる。そういうタイプの人間なんよね。昔から。これが単なる人見知りとか、話苦手のレベルじゃないことは俺自身が確信してるとこ。

とにかく底辺と呼ばれる人たちはその多くに発達障害の人達がまぎれてるよ。何度も言うけど、見た目普通だから分かんない。でも接する回数と関わる時間が多くなるにつれて露呈されていくんよね。あれ?何この人・・・みたいな感じでね。で、いや・・・この人ちょっと普通じゃないわ・・・ってなっていくんよね。今まで俺はそんな風な体験をしてきたし、そういう目にもあってきた。
あながち間違ってないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?