見出し画像

うつむいてるくらいがちょうどいい

ここで、これが、したい。
そう明確に思うことが増えてきた気がする。
スマホを開けば、どこでもネットショッピングができるけれど、その中でもより選ぶことが求められてるような。

少し離れたクリーニング店で、おじちゃんと会話する。
最初に気になったブログ経由で、Amazon商品をポチる。
憧れる人の本を、その方の特別コーナーがあるところで買う。

これでいいや、がいつのまにか減っていて、
これがいい、に変わってた。

それを言語化するのは難しくて、
「なんか好き、おもしろい」止まりなんだけど、言葉にしていけたらな。


朝、通勤途中の電車で読んだ、クリープハイプのニューアルバムへの、燃え殻さんの寄稿文がものすごく素敵で、栞を何度も繰り返して聴いてる。言葉が、耳の奥へやってくる。どんどん奥へ。

♩栞 (泣きたくなるほど嬉しい日々に クリープハイプ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?