行かなかった夜店

今朝、ぱっと目が覚めたらいつも家を出る時間の5分前だった。ぎゃーと叫んだ瞬間冷静にそろばんをはじいて、顔を洗ってメイクをして着替えて、ものの10分以内で準備をしてダッシュで駅に向かった。
最近、ついつい夜更かししてしまう。昨日の夜も、買い物をたくさんして、散らかってしまった部屋のなかをなんとか片付けて、それから少し本を読んでいたら深夜1時になってた。

いつもは、私がSOSを出してばかりだけれど、最近は書くことや眠ること、気を紛らわすことができるようになってきた、やっと。そしたら、彼から久しぶりにSOSがきた。少しだけ、まだ明るい帰り道を、休日出勤しているからか、押さえた声を聞きながら歩く。電車がきて、電話を切ったあといつも、なんだか、余計なことを言ってしまったかもな、っていつも反省する。

わたしがしてほしいことは、ただ、聞いてほしい。わたしもそうしたいのに、冷静にいろいろと言ってしまったり、無駄に励ましてしまいそうになったりする。声だけじゃなくて、ただ会いに行けたら、きっと早いんだけれど。難しいなって思いながら、明日会いに行こうかなって思った。

今日は、寝不足解消のためにはやく寝よう。明日は早起きできるように。自分がしたいことでなく、彼に安心してもらえるような行動をしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?