ぶどう味、詰め合わせ

贈り物、ってなんだか買うときも渡すときも、どきどきする。あげる側の贅沢な時間を過ごせる気がする。

はっきり覚えてるのは、高校2年生、当時付き合っていた彼は、ぶどう好きだったこと。田舎の地元にあるダイエーで、私はお金を決めてありったけのぶどう味のお菓子を探して買い込んだ。
もう、買うときからにやにやしていたと思う。彼へのプレゼントという名目で、ぶどうだらけのお菓子を買っていい権利を得た、みたいな。(言葉にするとよくわかんないな)

いいこと考えた!
って思って、頭のなかのワクワクを行動に移すのが好きで、そのためには多少の無茶だってしたい。今日、いますぐ、実現させたい。子どもがそのまま大きくなったみたいな思考回路だけれど。

明日までの職場に、迷って結局、小さなお菓子を買って、それに小さな手紙を加えた。それは、自己満足だ。それでもいいの、私が納得するやり方で、やっていくって決めたから。

実感が湧かないな、身体は疲れてるみたいで、毎日眠いしお腹が空くけど、明後日から束の間の夏休みって気がしない。やりきった感はあるから、それでいいんだけど。辞め方を、お別れの仕方を学んでる途中なんだなって。

雨、明日はあがるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?