見出し画像

「幸せになって」とか言える重さで無理して持ち上げた段ボール

どちらかというと、正解のない答えのない問いが好き。決められたやり方や、誰かから教えられた最適化された物事より、自分で違うことを試してみたい。きっかけがあると、一気に問いが生まれる。

今の職場で3週間、週5勤務で土日休みの健全さを噛み締めてる。部署によってはかなり忙しそうで、そういうところとか、働きかたとか暮らしかたとか、評価制度とか、もっとこれから、って思うところはあるけれど、それでも不毛な苛立ちや、思いやりのなさにやるせなくなったりすることがなくなったので精神的に健康になった。

私も、誰かのことを気にかける余裕が生まれたり、もっと知りたい話を聞きたいと思ったり、まだできないことが多くて還元できてないなって苦しくなることもあるけど、シンプルにたくさん言葉を伝えてくれるひとたちに囲まれて楽しい。できるようになりたいし、私がいることで生まれる価値がきっとあると信じてまずは目の前のことをやりたい。

なんか、会社の日報みたいになってしまったけれど、今日お昼に食べた沖縄料理屋のパクチーそばが美味しかった。気にかけてくれる存在に救われる。昨日買ったリップでテンションが上がる。そういう目の前の小さな幸せを大事にしていきたい。焦ってしまいたくなるけど、何者でもない私は、自分の言葉を紡ぐために一歩ずつ進むしかない。ぷつんと切れてしまうと思っていた日常は、案外平気だったから、私は大丈夫。言い聞かせたらあとはやるしかない。週末に向けての決意表明。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?