元気になれる方法を探る夜

最近、金曜日が全力で走りきれないくらい疲れちゃっているな、って思うことがある。あと、土日に予定を詰めすぎて、月曜日が金曜日状態になってることもある。やりたいことが多すぎて、行きたい場所も会いたい人もたくさんで、気付いたらカレンダーが埋まっているし、ほとんど自分の部屋にいない。(明日は休む日、ってブロックしたつもりだったけど、自分から予定を入れてしまったし。笑)

ノンストップで走り続けて、常に刺激的な毎日が楽しいし飽きない。ひとりになる時間も必要だけど、それはこのnoteを書く時間や通勤時間で担保している。ただ、余白はなくて、常にいっぱいいっぱい。もっと先に行きたい、って思うならば、今のままじゃだめなんだろうってことも分かる。

疲れた顔で、5月最後の金曜日はピラティスに向かった。そういうときこそ体を動かすとスッキリすることもあるよね、って前にインストラクターの先生が言っていて、今日はまさにそうだった。私にとって銭湯や読書も同じような意味合いを持っている。1時間汗を流してストレッチして、回復したので、20分くらい歩いて久しぶりに新宿ルミネに立ち寄った。

Twitterで好きな人が呟いていた花とお酒とチョコレートと塩のお店を冷やかして、Instagramで気になっていたお店の洋服を試着した。何着も着てみて、自分に合う合わないが分かると楽しい。普段着ないテイストの、会社に着ていったら驚かれるようなワンピースを2着買った。また来ようと思った、消費するために、気持ちよくお金を使うために稼ぐぞ、って決めて店をあとにする。好きなもの、好きな人にお金を払うのは嬉しい。リフレッシュできたので土日はまた活動的になってもいいかな、って思っている。6月は休む日、何もしない日をつくるのが当面の目標。5月もお疲れ様でした、あっという間だったな。

#毎日 #なんでもないこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?