後ずさりしてスカートについた砂埃と過去
会社の自分の席の近くに、切った桜の枝があって、コップに入れて水を換えている。蕾だった花がだんだん咲いていくのを見ているのは楽しい。
完全じゃなくても美しくて、そのままの姿を見ていたいって思う。綺麗であってほしいとか、かっこよくあってほしいとか、理想を求めてそれに溺れていいなんて思わない。私もそのままで闘っていたいし、そういう人に惹かれる。
変わったね、って言われても何にも思わなかった。つまらなくなったねって、そう言われるだけの関係性なんかじゃない。確かに分かってもらえる部分は大きかったり、似ていたりすると思う。でも私は、似ている人、似通った人たちだけと一緒に居たいわけじゃなくて、違うけれど面白いねって認め合える人になりたいし、そういう人たちと笑ってたい。
改めて、いま大切に思う人たちをもっと大事にしたいな、って思った。
確かに、変わったのかもしれないけれど、それでもいい。もっといろんな人に会ったり、ひとりの人を深く知ったり、いろんな好奇心を満たして、関わる大切な人たちに返していきたい。数ヶ月で心がたくさん揺さぶられて動かされて、ぐるぐる考えて、春と一緒に風が吹いてきたなって勝手にプラスに捉えている。天気ひとつで幸せになれる単純で直感型の自分の性格が今は好き。
金曜日、夜は下北沢でカレーイベント。いってきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?